

【マルチ】サバイバル+99クリア日記~煥然たる神威~

またもややって参りました。

前回のペトロフからおよそ半月ぶりです。


2つ目のサバイバルミッション+99クリアに挑戦!!


今回も怒涛の試行錯誤と試練の末、マルチプレイにてクリアを果たしたので、
レポというか感想記事を書こうと思います。

なお、プレイ日は先日の土日(11月1日スタートで終わったのはお約束の日付越え;)。

この度は前回ペトロフでお世話になった凛音様に加え、
twitterでお世話になっているもう一方の神機使い仲間さんにご協力いただき、
3人マルチで行って参りました!


今回クリアしたミッションは…

「煥然たる神威+99」。


実はこの度のクリア、管理人と凛音さんにとっては何を隠そう三度目の正直(!)
(何も隠さないけれど↓)

ペトロフの反省からソーマをリストラし、同行NPCを我らがジュリウス・ヴィスコンティに替え、
次なるサバ+99クリアを目指してこの煥然たる神威に果敢に挑戦していたものの…。


1回目 ⇒ 第二フェイズでグボサリ泥沼にハマり撤退。


2回目 ⇒ 第三フェイズで狭い路地でヴィスコンティ諸共黒ヒゲに蹂躙され撤退。


常に強気な双方のPCでも、

冬浬「この程度…俺様は耐えてみせr……なんて気取ってられるか帰るぞもうヤダ><」
千秋「悔しい…悔しいわこんなの…!!……無理。帰るわよ」


ジュリウス「…すまない(返す言葉がない)」

…というように、二度撤退を余儀なくされておりました。


そのため今回は、初、NPCを見限っての3プレイヤーでの+99挑戦でした!

以降追記にて詳細としますが、
結論から言うととても楽しかったです!
やはり、それぞれが考えて動いているマルチプレイは安心感が違いますね…

では前置きはこのくらいにして、以下プレイレポートとなります。

※掲載の装備や戦法は決してエクセレントな攻略法ではなくあくまで個人的なものです。
※名出し許可をいただいたのでマルチ相手のお子さんの名前が出てきます。

続きを読む

関連記事

テーマ : ゴッドイーター2
ジャンル : ゲーム

【マルチ】初めてサバイバル+99クリア日記~ペトロフ・ディフェンス~

久々です。ちょっと雑談…

キングダムハーツHDII.5ReMIX買いました!

いや買ったというか、e-STOREで開始した時点でコレクターズパックというのを予約していて
発売日にはちゃんと届いていたのです…。

諸々でなかなか開封できなかったのですが、先日Re:codedのシアター見ました!!
通しで見て3時間くらいかかると聞いていましたが、本当に長い!さすがのボリュームです。
そしてこれ、頭から全部見終わると、さらにゲーム版にはない新規ムービー
解放されます。

その内容は…

そのうち感想が書けましたらまたここで(笑)。←
びっくりやウオオーというよりは、ほおぉ~。と、またKH独特の謎の深みを感じるものとだけ。

また、この新規ムービーだけでなく、ゲーム版のリコーデッドにはなかったやりとりが
ちょこちょこ追加されていました。
序盤のモニター組(王様ドナルドグーフィージミニー)で結構あったかな、と。

この辺にしますが、一つだけ。

ドナルドとグーフィーがもっと好きになりました。





さて!今回の話題に入ります。

そういえば、GOD EATER 2 RAGE BURST今冬発売予定とのことで。
誠におめでとうございます!!
管理人の周りでも、ジュリウス帰還(?)を待っていた!という方と
えっ、ジュリウスもう…?(´・ω・`)という方とだいたい二分していた(本当)感じでしたが、
新たな“誓い” “ブラッドレイジ”等のシステムや、眠ってたアノ人の神機にも何やら動きが
ありそうで…2の改善諸共楽しみで待ち遠しいです!


は、さておき。


それまでのやり込みもまだまだし足りない管理人です。
おかげでボランティアを始められない歯がゆさ…(

以前のGE2プレイ記事で紹介したように3人分のデータを作っているのですが、
とりあえず一番やり込みを進めているのが3番目にほぼ固定。
1番目は防衛班の帰還をDLしたもののノータッチで、2番目はいまだクリアせず^^;

ということなのですが、あれからだいぶ色々な武器に手を出すようになり、
遊び方の幅も広がってきたところでこの度!

神喰Tシャツ99ゲットにチャレンジしてみようと!o(*´ω`*)o

つまりは、

【サバイバルミッション+99に挑戦!!】

よっしゃー。いくぞ~。((((*・∀・)o \ズドォォ~~ン/←ゲート入った音


\イ゛アァッ/ \ぬかった…ぜ…/ \足を引っ張るnウワアァッ/ \俺様としたことが…/


…で、まあ……当然、基本タダノ剣バカだった管理人の平々凡々な腕では初めは

「これ終わり来るの…?」

と、まさに目も当てられないような状況でした。

そこから攻略法ググりの旅や神機使い仲間さんに相談したりと試行錯誤を重ね、
装備やバレットを作って単発任務を+99にして練習をして、

先日10月11日(スタートで終わったのは次の日^^;)、
いつもお世話になっているtwitterのフォロワーさまにマルチで協力してもらい…

初めてサバイバル+99(ペトロフ・ディフェンス)をクリア!!

ワーイヽ(*´w`*)ノ♪

それはもうヒーコラ言う道のりでしたがとてもつらくて楽しかったです!(どえm

以降は追記にて、
その感想まとめのようなものを書きたいと思います。

※決してエクセレントな攻略法ではなくあくまで個人の感想です。
※名出し許可をいただいたのでマルチ相手のお子さんの名前が出てきます。

続きを読む

関連記事

テーマ : ゴッドイーター2
ジャンル : ゲーム

アリサ「ごめんなさいっ無理です!」\パァーン/

…何だ その意味不明なタイトルは。


ちらっと予告したとおり、前回に続いてGE記事です。

前回は、GE2をとりあえずクリアしての感想記事とさせていただきましたが、
戦闘プレイについて全くと言っていいほど触れていなかったので、
今回はちょっとだけそれについて。


…要は、ストーリー88任務「原初の荒神」が、
こんなにひどかったよ!^^ というただのプレイ日記です(笑)。

管理人は初見で無理!と叫んで3度負け諦め4度目でやっとクリアした次第です。
それでは、折りたたむまでもないですが、追記へどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

GOD EATER 2やりました!

ちょっと気分転換に。


GEにハマっている!…と言いつつ、
それっぽい記事を書けたことがなかった気がするとともに、
この度昨年11月に発売した新作GOD EATER 2をやったので、
この機会に初、プレイ感想みたいなものをここで書いてみたいと思います!

ちなみに現状のストーリー最後までクリアしたのは、
発売からちょうど1か月の2014年12月14日でした。(結構経ってる^^;
クリア後のやり込みも、なかなか今は時間がなくそこまでできていませんが。



本題に入る前に、まずはうちの子の軽い紹介…

と!

先に断っておくのですが、管理人もGEに関しては相当の親ばか体質です(笑)

バーストでの主人公くんの活躍っぷりにはやられましたね…

そして2もやってみればまぁ、初っ端から何を見せてくれるんだこの子は!
というブラッド主人公のワイルドさにあっという間に惚れてしまいましたw

詳しくは後述しますが、全く本当にかっこいiこれくらいにしておきましょう



というわけで、データについて。

【データ1】名前:春兎  コードネーム:haruto
【データ2】名前:リュカ コードネーム:ryuka
【データ3】名前:冬浬  コードネーム:touri

春兎リュカ冬浬
(左から、春兎、リュカ、冬浬)

…しっかし全員同じフェイス選んだのに違う顔に見えるもんだな~。

データ1、3はストーリー88まで、2は現時点で28までクリア。

今回実は、最初は2つのデータをPSPで始め、途中からそれらをVitaに引き継ぎ、
ほぼ同時進行で2つともクリアまでプレイしました。
ちなみにPSVitaは(中古ですが)発売前から購入して用 意 し て あ り ま し た。

…ってことは、あれ?2人クリアしてるのにトロフィー全然ないよ!(く、くそう…)

始めた当初実はトロフィーの存在を認知していなかったというおっちょこぶり…。

それを反省し、後から始めた2番目データはVitaから始めた次第です。
これから辛く長い長い道のりが待っていますがちまちまトロフィー集めていきたいと思います(涙)。


ちなみに。
アキホ
「;;近いです博士…」

懐かしいかなGEB主人公・アキホ。
(他にも2人いるのですが一番やり込んだデータの子でした)

2の3つのデータ全てに彼のデータを引き継いでいるため、
ノルンのデータベースに載っているのも彼の名前になっています。
(「神薙ユウ」も見てみたかったけれど)

アップ用に4人全員色違いのスナッズを着せてあるのはそういうわけでした(笑)

今はクレイドルの白服かな…なんて想像をしつつ。


【使ってた・気に入ってた武器種類】

・アキホ…ショート/アサルト(以下AS)/タワーシールド(以下TS)

・春兎…ショート・スピア/AS/TS ※体験版で近接武器は全武器使用
・リュカ…ショート/AS/TS
・冬浬…ショート・バスター/AS/TS

<…なんだ、銃アサルトばっかりかよ!

すみません^^;

見てのとおり、GEBでショートに慣れきってしまったため
クリアしている2の2人も88まではひたすらショートの血煙乱舞で乗り切りましたw
アサルトについても2でさらに使い勝手が良くなっていたのでそのまま。
そもそもバーストでは銃自体あまり使わず剣バカだったので、
2で使いやすくなってくれたおかげで銃も楽しくなって嬉しい限りです。

最近はバスターが非常に楽しいです!ハマり中。


さて、簡単にと言ったのに長くなりましたね。

それでは、GE2プレイ感想のようなものをつらつらと、続きを読むから始めます。

※前述したように本編のネタバレを含みますので、大丈夫な方のみ閲覧をお願いします。

続きを読む

関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

思い出への道は開かれた ~D23 expo Japan 2013 KHリミテッドステージ~

重い腰を上げ、2012年9月以来のブログ更新です…!^^;



ということで、言わずもがな!
※若干のネタばれ注意報発令※

主に記事の後半で、KHに関するネタばれ的な話に触れるため、
ゲームプレイなどが途中の方は閲覧注意をお願い致します。(KHIIIのことではありません)
平気だぜー!って方は、安心してお読みくださいませ^^




ではさっそく。

10/12~14の3日間にわたり開催された、D23 expo Japan 2013において
14日(月)に催されました、
「キングダムハーツ リミテッド ステージ」!!!
見て参りました!!

ファンとして、本当にこれまでにない感動と笑いを(←)いただいた、素晴らしいステージでした。
今回は管理人なりの感想を簡単に、こちらで書こうと思います。

と、その前に…

このステージで発表されたKH新情報といえば…↓

 ◆KINGDOM HEARTS -HD2.5ReMIX-が2014年発売に向けて進行中

 ◆KINGDOM HEARTS IIIから新バトルプレイ映像公開

…ってわけで


☆祝☆KH2.5発売発表~~!!!


1.5の発売後、2.5がいつ来るのか…個人的に一番待っていたのがこれでした!!
発表に伴い、ティザーサイトも14日から公開↓

<KINGDOM HEARTS -HD2.5ReMIX->URL: http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd2/

現在、ステージにて公開されたトレーラーがアップされています!

また、内容も

 ・KHIIFM/KHBbSFMのHD版かつ日本語ボイス仕様
 ・KHRe:codedのHD映像作品

と明らかになりましたね!!
BbSがTVでプレイできるわけですよ!
ということはTVの大画面であの子が…!あの子が見れるわけで(止 ※お察しください

来年発売ということで、もうあとは発売までちょくちょく更新されるであろう情報に
耳を済ませながらどーーーんと!待っているしかありませんv(*´∀`*)vV

ロクサスの登場や成長したソラ、リク、数々のやり込み要素鬼畜要素()から、
KHIIFMHD版を心待ちにしていたファンの多さも言うまでもないでしょうし、
携帯機からDSへリメイクされたcodedの物語がいったいどこまでムービー化
されるのかといった期待も大きいですね!

さぁ、2.5発表への喜びでHPが尽きてしまいそうなので、
前置きはこれくらいに(既にもう長すぎる)しましょうw


ここから先は個人の感想と公サイトで特には触れられていないエピソードについての話になるため、
大まかなステージの流れやゲストの製作陣、声優陣の詳細な発言内容については
以下のリンク先のサイト様を読めば十分だと思います。

キャストと野村哲也氏から多数の秘話も!“キングダム ハーツ リミテッド ステージ”詳細リポート(ファミ通.com)
野村哲也氏、入野自由さん、宮野真守さん、内山昂輝さんが語る当時の収録秘話とは?「キングダムハーツIII」プレイ映像でソラの新たな技が披露!(Gamer)
豪華声優陣が駆けつけ,PS3「KINGDOM HEARTS II -HD 2.5 ReMIX-」の情報も公開された「キングダム ハーツ リミテッド ステージ」をレポート(4Gamer.net)

また、ステージにて公開されたKHIIIのバトルプレイ映像はこちらにも。↓

<キングダム ハーツⅢ 「D23 Expo Japan」向けゲーム映像>(YouTube)


では、実際に行っての会場での雰囲気など、
続きは追記にて!↓↓↓

続きを読む

関連記事

テーマ : キングダムハーツ全般
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
※はじめに※
ご訪問ありがとうございます♪

このブログの記事の情報を他で転載する場合は、必ずこのサイトのリンクを貼っていただくようお願い致します。

記事には気軽に質問・コメントどうぞ☆

※当ブログに掲載されているGOD EATER 2のPSVitaによるスクリーンショット画像は、株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。
プロフィール

聖風みゆま

Author:聖風みゆま
元はKH情報&レビュー発信として当ブログを開きましたが、最近は諸事情により情報系の更新はほぼしておりません。
しばらくは日記としての運用を考えております。

【関連ジャンルが変わりました】
メイン
 ★GOD EATERシリーズ
 ★KINGDOM HEARTSシリーズ

GOD EATER:
BURSTからハマり込んで現在もゲーム・グッズ・書籍・楽曲全てにおいて追っかけ中。不定期にTwitterのフォロワーさん方とインフラマルチで遊んだり。2RB絶賛待機中!

KINGDOM HEARTS:
IIFM+より入って全シリーズ一通りプレイ。同じくグッズ等情報追っかけ。現在オンラインゲーム「KHχ」をまったりとプレイ中。

創作小説なども趣味。

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
つなビィと連携。
時々見てね♪
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
290位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
