

原点に立ち返ってみました←

ブログを始めて間もなく、ノリノリでこの記事を書いてから4ヶ月半ほど。
彼のこの顔への執着はまだ途切れていなかったのか(自分でも呆れます←

しかしまぁ、愛情ということで(ぇぇぇー?!;;



不本意ながら、BbSFMをヴェンのレポコンプ以来ほとんど進んめていない状況で、
今日は久しぶりにお馴染みの彼と戦ってきました!o(^∇^)o

KHBbSヴェントゥス編:ヴァニタスとのD-LINK戦

そんなわけで今日は撮影会(笑)。→つなビィ(この記事以降6枚)参照♪

これを発見した当時は技の衝突時のみでしたが、今日は主に静止時の激写です。
とっておきの2枚だけこちらの記事に・・・と、危く本文に載せそうになりましたが、
やはり当然のネタばれなので、追記の方に写真は載せておきます!


そして今日の戦いでなんと・・・!

ヴェン・ヴァニタス2人共目をつぶっての衝突に成功!!!

こんな現象が出たのは初です!
なかなかできないので無理なのかと思っていましたが…

ちなみにどういう状況だったかというと、

 ダークスプライサーのランダム入力を全部キめてヴァニタスを吹っ飛ばす
 (これで次の攻撃を終えるまでヴァニタスは目をつぶった状態になっています)
   ↓
 ヴァニタスがダークキャノンを放ち、ヴェンがそれに1発当たりダメージを受ける
   ↓
 直後、ヴェンがダークスパイラルで突っ込み、衝突
   ↓
 ヴェンは目をつぶってダークスパイラル、ヴァニタスは目をつぶってダークキャノンでアップ

という感じ。

その後は、同じようなコンディションを狙いましたができませんでした…(^_^;)

ではでは、続きを読むにてヴァニタスギャラリー(2枚)ですが、よろしければどうぞ♪

続きを読む


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

【KHBbSFM play】アンヴァースミッション

BbSFMは、現在テラのコマンドコレクション埋め作業中です(^-^)

ということで、実際やり終わったのは結構前なのですが、
今日はヴェン編でやったアンヴァースミッションのレポをちょこっと書きます。

詳しい攻略法や効率のよい高評価の取り方は、各攻略サイトさまに載っていると思います。

このブログに書いてあるのはあくまで、
管理人が初心者として、まず何も見ずにぶつかってみて、
「おお!なんとかいけたぜ!」という結果なので、
もっと遥かに効率良いやり方があるでしょうし、ランク☆3つ条件ギリギリのスコアかもしれません。
そこはご了承くださいませ(^_^)


アンヴァースミッション(ヴェン編)レポ

全てLV48で挑戦。
以下のスコアで全部ランクは★★★(MAX)になってます。

<サバイバルボトル>in ドワーフウッドランド

 内容:周囲が毒に侵されたので、叩くとHP回復の煙を出すサバイバルボトルを攻撃して生き延びろ!というもの。

 スコア:2分40秒21

 戦法:デッキはサンダーブリッツ×6、ケアルガ×2だったので、ひたすら追いかけてサンダーブリッツ。
     ケアルガは3、4回使ったかも?
     これを繰り返してるとスタイルがサンダーボルト→リズムミキサーに勝手になってしまうので、
     リズムミキサー時は通常攻撃も使って時間を稼いだり。

 ランクMAX報酬:イリュージョンS


<ロストランナー>in キャッスルオブドリーム

 内容:逃げ回るロストランナーをたくさん倒せ!というもの。

 スコア:35体

 戦法:数回挑戦。サンダーブリッツやらシュートロックやらやってみましたが、
     結局は追いかけながらサンダーブリッツで消していきました。
     やった感じで、あまり有効な方法ではないと思います。マグネガとかが使えたのかな?

 ランクMAX報酬:イリュージョンR


<フレイムボックス>in エンチャンテッドドミニオン

 内容:フレイムボックスが空中に吐き出す隕石が地面に落ちる前に叩け!というもの。

 スコア:33回

 戦法:これも数回挑戦。サンダーブリッツでひたすら壊す。
     たくさん出た時は連打で滞空のままサンダーブリッツ。…ごり押しですね(^^;)
     また、自分が隕石にぶつかると怯むので注意。

 ランクMAX報酬:ファイガ


<ダイエットタンク>in レイディアントガーデン

 内容:ダイエットタンクの背中のバルブを攻撃してしぼませよう!というもの。

 スコア:0分53秒26

 戦法:背中を向けてくれてる時はサンダーブリッツ。
     攻撃してきた時にガードするとよく背中を向けてくれる。
     逆に腹を攻撃するとまた膨らんでしまうので、タイムロスになる。
     何発か背中を叩くとミニマム並に小さくなるので、攻撃して終了(←かわいいですv)

 ランクMAX報酬:イリュージョンD


<リンガーポット>in ディズニータウン

 内容:大群に惑わされず最初に出現した1匹を叩いてリンガーポットをたくさん倒せ!というもの。

 スコア:46体

 戦法:正解を叩いて集団を消すといちいち出現する場所が変わるので大変;
     サンダーブリッツやシュートロックは効かなかったので、スライドダッシュやソニックレイヴを
     試したりしましたが、普通に叩いた方が早い気がします。
     ヴェンはグライドがあるにも関わらず、一番苦労したミッションでした(・。・`;)

 ランクMAX報酬:イリュージョンP


<シェイドジェリー>in オリンポスコロシアム

 内容:シェイドジェリーの大群を全滅させろ?

 スコア:0分21秒41

 戦法:マグネガ持ってりゃよかったー!…と思いましたが、サンダーブリッツ連発でいけました。
     なぜなら、すぐにリズムミキサーに変化してフィニッシュになったので、
     発動させたら一掃できたからです!リズムミキサーの強さを思い知りました^^

 ランクMAX報酬:ストプガ


<ジェリーグリーティー>in ディープスペース

 内容:ジェリーグリーティーを攻撃して落とすボールをたくさん拾おう!というもの。

 スコア:94個

 戦法:これもサンダーブリッツでごり押しでした。ドローはMAX状態。
     攻撃を食らうとボールを落としてしまうので注意。
     ジェリーグリーティもボールを拾うので、なんだか2のストラグルバトルを思い出しました(´∇`)

 ランクMAX報酬:スタンガード


<エレメントクラスタ>in ネバーランド

 内容:エレメントクラスタと同じ属性で攻撃しろ!というもの。

 スコア:77回

 戦法:ファイア系、ブリザド系、サンダー系の3種類なので、
     さすがにサンダーブリッツだけではどうにもならず…
     最終的にどうしたらいいかわからずアイスを食べまくっていました←
     ファイア系:ボルケーノカレー、ブリザド系:スノウベアー、サンダー系:スパークレモン
     それでスタイルチェンジして通常攻撃。でもこの戦法だとギリギリです。
     
 ランクMAX報酬:バンドルボルテージ


<ランチングプラント>in キーブレード墓場

 内容:地面に埋まったランチングプラントを空中に打ち上げて攻撃して、出てくるプライズをたくさん取れ!というもの。

 スコア:424個

 戦法:デッキはファイアブリッツ×3、サンダーブリッツ×5。
     確証はないですが、サンダーブリッツよりファイアブリッツを当てた時の方が多くプライズが出てたような…

 ランクMAX報酬:イリュージョンL


以上です!

「おまえ・・・好きだな、サンダーブリッツ;;;」

とアンヴァースさんたちに言われても仕方がないほどのサンダーブリッツ頼みでした(^o^;)
でも、LV48ならこれでほぼクリアできる程度でした!
イリュージョンコマンドは一応ひととおり試してみましたが、イマイチ使い方が…^^;
しっかしランチングプラントがかわいくて仕方なかったvv

ちなみに余談ですが、アンヴァースミッション中はBGMが基本そのワールドの戦闘曲になりますが、
リンガーポットのみディズニータウンの戦闘曲ではなく♪Vim and Vigorが流れました。
キーブレード墓場は言うまでもなくフィールドの曲そのままですが。

はぁ・・・リンガーポットは辛かったです。
あんなのグライドのないテラやアクアで高ランク取れる気がしないです…(;_;)

参考までにどうぞ~♪



KHBbSFM play関連記事まとめ+α ※シクレ考察あり
  ↓
【KHBbSFM playまとめ】立ち向かって、立ち向かって」(11/02/18)




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

【KHBbSFM play】闇の力との死闘2時間半

すっかりご無沙汰しておりました。

KHBbSFM、本日やっとヴェン編でアリーナの最後の敵、

NO HEART(ノーハート)を倒しました!!

後でプレイ時間を見て簡単な引き算をしてみて笑ってしまった・・・
そんなにひっついてる時間もなかったのでちょくちょくスリープで切りながら戦っていましたが
ノーハートを倒すまでに2時間半ちょっとかかっていたようです(笑)。

また、これによってヴェンのレポートも100%になりました(^-^)
トリニティレポートも99%です。

以下、バトルレポート詳細。
(コンプリートしたものには



3/5(Sat)PM15:50頃 ヴェン編レポート100%にして4回目クリア

LV61

<BATTLE REPORT>

ゲームレベル : クリティカルモード
トリニティレポート達成率 : 100%
倒した敵の数 : 16830
最も使ったコマンド : サンダーブリッツ/1444回
最も使ったコマンドスタイル : ファイアブレイザー/723回
最もD-LINKした相手 : アクア/4回(…そうだっけ?←)
プレイ時間 : 059:14:24

ちなみに、3回目のクリア(ノーハート撃破以外のレポート内容コンプ状態)時点で、
最も使ったコマンドがメガフレアからサンダーブリッツに変わっていました。
アンヴァースミッション等のやり込みでサンダーブリッツ連発したせいかしら(笑)。

そしてこの時点でのトリニティレポート
 ↓↓

トロフィー:アリーナトロフィーをゲットして100%
トータルレコード:
  バトル達成率:100%
  ミニゲーム達成率:97%
  ストーリー達成率:100%
  アイテム取得率:88%
  トータルプレイ時間:111:14:15




ここで、やり込みをやったのはヴェンだけ、ということを考えると…

◆ミニゲームについて<97%>

 ・テラ編でフルーツスキャッターのキャプテン・ダークと対戦していない
 ・ヴェン編のリズミックアイスでデスティニーアイランド及びハンド イン ハンドでFANTASTIC評価を出していない
  (出さなくてもプレイレコードにミッキーマークはつく)

が原因かと。

◆アイテム取得率について<88%>

これについてはテラ・アクアでまた宝箱やステッカーすら集めていないしコマンドも穴だらけなので何ともいえません(苦笑)。

ただ、気になるのはキーブレード。
オリジナル版の時は、ランブルレーシングの景品であるウィニングメダリオンなどを
3人全員ゲットしないといけなかったのですが・・・
今回キーブレードをぶんどるのに倒さなければならないボスどもが、オリジナル版で既存のも含めて
   ヴァニタスの思念(ヴォイドギア
   謎の男(ノーネーム
   覇者の復讐(アルテマウェポン
   ノーハート(クラウンアンリミット
・・・こんなに(↑)いるんですが・・・;;||||

・・・先生、無理です・・・;←

簡単な感想としては、覇者の復讐やヴァニタスの思念は慣れていたので問題なかったのですが、
本当に辛かったのはその後。
さすがはFMです。
何せ謎の男に40回以上ぶちのめされて(;_;)
ノーハートと2時間半も付き合って(←)
ヴェンでこれだとテラ辺りが思いやられます;;;

まぁ、それはさておき、
これで全裏ボスを倒すことができたので、FMを買った甲斐がやっと実感できて嬉しいです!!

今日の追記には、ちょっと写りは悪いですが
それぞれの裏ボスを倒した後ゲットできるキーブレードと、
キャラ事典に載った各裏ボスのページの写真を載せておきます!

近いうちにアンヴァースミッションのプレイメモもブログに書きたいと思いますので
そちらはちょっとお待ちくださいませ☆

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

【KHBbSFM play】王座の主はワイルドでした

タイトルはFMプレイシリーズですが、挑戦しただけでまだ倒せませんでした^^;
よって今回は軽く感想のみで失礼します。

先日からぼやいていたランブルレーシングのキャッスルサーキットですが…
なんとか経験を積んで慣れ、無事ディズニータウンの方では1位を(ウィニングメダリオンがもらえます)、アリーナではタイム(AP5で5分半以内)をクリアすることができました!!

よって、これでアリーナLVが30になり、
やっとNO HEART(ノーハート)にお目見えすることができました!


で。


まずは何も考えずにとにかくやってみようと突撃してみたところ…

2戦目の敵のHPがやばいです。

今回はLV48で挑んでみましたが、与えられるダメージが非常に小さいくせにあの体力なので、
「これはもう10時間かかっても倒せないな」と思い、今回は試合中止に…(ノ_<。;)

またLVを上げて出直しになりそうですが・・・
その前に黒コートさんが旅立ちの地で待ち惚けになっていますw←


簡単に↓

<ノーハート>(クリティカル・ヴェン・LV48で挑戦)

■アリーナLV30で解禁する「闇への遠謀」で戦える。

■KH2のゼムナスの鎧に似ているが所々違う。白いほわほわ(羽?)が付いている(表現すみません;)。
 キーブレードはマスターゼアノートが持っていたもの。

■2連戦。
 1戦目はノーハート本体は王座に座ったままで、プレイヤーとの間が闇の壁で遮られ、ノーハートのキーブレードの持ち手部分(?)と戦うことになる。これを倒すことによって壁が取り払われ、ノーハート本体と戦えるようになる。
 2戦目はノーハートが王座から立ち上がり、直接対決。HPの量が半端じゃない上に防御力も尋常じゃない(こちらがLV48の場合)。攻撃は怒涛のごとく、キーブレードを使った攻撃の他、魔法や衝撃波、体術、空も飛ぶ。
 また備考ですが1戦目にも2戦目にも○ボタン連打で逃れる拘束攻撃がありました。


と、いうことで、まさかの2連戦でした;;
1戦目はシュートロックを使って1発クリアできましたが、2戦目はもう気が遠くなりました…;;
ちなみにコマンドはサンダーブリッツを例によって使っていましたが、それでも1mm程度しか効いてなかったような;
むしろ、途中からどれだけガードが効くのかと思ってガードを連発していたら、割とリベンジのチャンスもあり、そちらの方が確実にダメージを(小さいですが)与えられるという感触でした!

それにしても、2戦目のノーハートのフットワークの軽さといったら…←
蹴りを使う所なんかはゼムナスに似ていますが、と に か くワイルドに動き回るなぁという印象でした。

今日は短いですが、報告まで(^^)


KHBbSFM play関連記事まとめ+α ※シクレ考察あり
  ↓
【KHBbSFM playまとめ】立ち向かって、立ち向かって」(11/02/18)


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

【KHBbSFM play】決して怯む姿は見せまいと

今日もとりあえずBbSFMプレイ記です。

ヴェンの続き、ということで・・・


アリーナのアーマーオブザマスターを倒しました☆


今回はそのプレイ記をちょっと。
いつもどおり追記に書きますが、まだよく検証をしていないので参考までにどうぞです。
また、アーマーオブザマスターも倒せばこのようにキャラ事典に入りますが、見てわかるとおり正体など核心部分は何も記述されていませんでした。
よって、今回の記事の内容はネタばれなものはないと思います。

感触としては、黒コートほどの余裕のなさや恐怖ではないけれど、油断をしたら…
という感じでした。
にしても、PVで見たあの地面を持ち上げる技、1回も見せてくれなかったんですが…どういうことですか(゜Д ゜;)

さぁ、問題はこの後。
前回も書いたように、キャッスルサーキットがまともに走れない状態なので、
アリーナLVが30になれない
  ↓
「闇への遠謀」が開かない;;;
もう・・・ここでとことん積みそうですね・・・

それでは、「光の訓導」攻略は下の続きを読むからどうぞ。



KHBbSFM play関連記事まとめ+α ※シクレ考察あり
  ↓
【KHBbSFM playまとめ】立ち向かって、立ち向かって」(11/02/18)

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
※はじめに※
ご訪問ありがとうございます♪

このブログの記事の情報を他で転載する場合は、必ずこのサイトのリンクを貼っていただくようお願い致します。

記事には気軽に質問・コメントどうぞ☆

※当ブログに掲載されているGOD EATER 2のPSVitaによるスクリーンショット画像は、株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。
プロフィール

聖風みゆま

Author:聖風みゆま
元はKH情報&レビュー発信として当ブログを開きましたが、最近は諸事情により情報系の更新はほぼしておりません。
しばらくは日記としての運用を考えております。

【関連ジャンルが変わりました】
メイン
 ★GOD EATERシリーズ
 ★KINGDOM HEARTSシリーズ

GOD EATER:
BURSTからハマり込んで現在もゲーム・グッズ・書籍・楽曲全てにおいて追っかけ中。不定期にTwitterのフォロワーさん方とインフラマルチで遊んだり。2RB絶賛待機中!

KINGDOM HEARTS:
IIFM+より入って全シリーズ一通りプレイ。同じくグッズ等情報追っかけ。現在オンラインゲーム「KHχ」をまったりとプレイ中。

創作小説なども趣味。

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
つなビィと連携。
時々見てね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
