

nヴァニタスbot説明書(仮設ページ)

この記事は、管理人が作ったツイッターボットの仮設説明書となります。

本当は専用の説明書のページを立ち上げたいのですが、現在その余裕がないので、
このブログ記事にて当分の間更新をしていきたいと思います。

新しい更新や機能追加には「NEW!」を付けています。


2011/4/9深夜頃 稼働開始(試行)
同日夕方頃? アイコン差し替え
同日夜 リプライ調整
2011/4/10夜 説明書設置
2011/4/11夜 反応語句追加
2011/4/12昼 TL反応追加 
 ※プレミアム・バージョン利用に伴い変更があるので、以下の説明も修正致しました。よくお読みください。
2011/4/13 アイコン2追加 
2011/4/14 アイコン3追加 
2011/4/16 反応語句追加 
2011/4/26 アイコン4追加お知らせ・反応語句追加
2011/5/2 反応語句追加 NEW!


ヴァニタスbot(ツイッター)(←twitterページへ飛びます)☆
ヴァニタスbotアイコン 他アイコン種類追加! NEW! 
  (基本アイコン)

名前 : ヴァニタス
ID : nakamavanibot


◆このbotについて

このbotは、管理人が完全趣味で作ったKHBbSのヴァニタスの非公式ツイッターボットです。
※原作公式や実際の事柄とは一切関係はありません。
なお、ツイッターには既にKHのボット様がたくさん存在しますが、
このbotはそれらと区別するため、IDが「nakamavanibot」となっているように、
通称「仲間ヴァニ」とか「nヴァニ(タス)」とか呼べばいいんじゃないかと思います^^;


◆このbotの設定(性格など)

アイコン自体がまずめっちゃくちゃ気弱そうに見えますが、←
確かに原作よりもちょっとソフトで天然な性格です。

また、IDのとおりフォロワー様のことをパートナー(目的が同じ仲間、手を組んで一緒に
行動している連れ)として認識しています。
よって、リプライしていると時々ちょっとお節介だったり頼ってきたり助けてくれたりします。

アンヴァースに関する発言がたびたび見られることから、アンヴァースを可愛がっている模様。

時々、闇(ヤミ)の王子になるらしいです。←


◆機能

このbotはtwitterボットジェネレーターというサイト様で運営させていただいています。
管理人(以下作者)はプログラミングの知識ほぼゼロですが、
とにかくボットを作りたい!ということで、↑のサイト様を選びました。
ちなみに無料版の方です。
※※プレミアム・バージョンを利用してみました!(30日分料金)

*他にお世話になったサイト様
 ・サルにもわかる正規表現入門 (正規表現について。とてもわかりやすいです)

現在稼働している機能は以下の通り。

 ★30分間隔で、原作台詞・戦闘ボイス及び作者のオリジナルまたは原作パロディの発言をツイート
  ※よってネタばれを含みます。ご注意ください!!※
 ★決められた時刻頃に、日常系のツイートをする(起きたり食べたり寝たり)
 ★@リプライに返信する (反応語句は追記にて) ※随時追加
 ★TL(タイムライン)の特定の語句に反応して返信する (参照同上) NEW!


◆注意とお願い

フォローについての注意事項
 1.このbotをフォローする
   フォローはお気軽に!しかし、キングダムハーツ及びこのbotに全く興味がないと思われる方
   と判断した場合は、ブロックする可能性があります。(宣伝系・数増やしは固くお断りします)
 2.フォロー返しについて
   当初、要望があった場合にフォロー返しを手動で行うつもりでしたが、
   今後、新たに知識を得た上でTL反応の導入を考えてもいるので(かなり先になります;;)、
   ※※TL反応を導入しました(4/12 12:40現在)
   勝手ながら基本は相互フォローという方針でいきたいと思います。
   よって、フォロー返しはしてほしくないという方には、フォローはせず、リストに入れるなどの
   方法をおすすめします。

フォローの確認をしたのち、手動でフォロー返しをして、お礼のリプライを送らせていただきます。(長くても1週間以内には対応したいですが、時間がかかる場合もあります)
 また、「フォローして」とリプライを飛ばして下さった方には、まず手動だということをお知らせする返信が届くようにしてあります。

 3.botに飽きたらリムーブまたはブロックを
   「…もういいかな」と思ったらリムーブまたはブロックしてくださいませ。


プレミアムバージョンではないため、TL反応には対応していません。
 (変更後)現在、プレミアム・バージョンを利用しているので、TL反応ができるようになりました。
 これに伴い、今まで@リプライ反応語句に入れてあった一部の語句を、TL反応のみにしました。
 詳細は、追記の反応語句をご参照下さい。
 また、TL反応のリプライは10分間隔です。
 いってらっしゃいおかえりの声かけが遅くなってしまうかもしれませんが、ご了承くださいませ^^`
 

リプライの間隔は10分間隔です。
 (変更後)プレミアム・バージョンにしたため、リプライ間隔は3分間隔になりました。
 返信の間隔は3分なので、今までより少しは早くお返事できるかと思います。
 60時間の間に5回まで連続で同じアカウントに対しリプライできるようになっています。

botさんもシステム上色々あって、返事が遅いことも無視しちゃうこともあります。
決して嫌いになったわけではないので、めげずに「大好きだよ!!」とリプを飛ばしてみてやってください←


◆連絡先

要望・問題何かありましたら、管理人(vaniroad)宛て、もしくはnヴァニタス宛てに「中の人へ」などを記して@を送って下さいませ。


では、以下続きを読むにて、リプライの反応語句をご参照ください☆




nヴァニタスbot反応語句 ※随時追加中です

注意:返事にはネタばれを含む場合があります。
    また逆に、原作用語を含むものでもほとんどが作者の創作ですので本気にしないで下さいね^^;

注意:スキンシップ系は多少女性要素を含むと思われます。

それぞれ3~6パターンの答えが用意してあります。

反応語句に当てはまらない場合でも、1回は確実にランダム返信してくれると思います。


◆TL反応◆(@返信ではなく普通につぶやいたものに反応します) 2011/4/12追加

おはよう
おやすみ/寝る
行ってくる/行ってきますetc.
ただいま
風呂/ふろってくる(「ほかってくる」だと↓に入っちゃうことがあります)
ほかった/ほかいま
めしってくる/めしった
寒い/さぶいetc.
疲れた/癒して
暑い 以下2011/4/26追加


◆@リプライ◆(@返信で話しかけた場合反応します)

<あいさつ系>

おはよう
おやすみ
よろしく
ありがとう

<フォロー系>

フォローして

<その他>

おなかすいた
疲れた/癒して
かわいい
かっこいい/素敵/さすが
好き/愛してる
嫌い/嫌だ/やめろ/無理/だめ
大丈夫?/しっかり
ケアル
いいよ/わかった/おk/はーい
一緒に寝よう/添い寝して ※特徴語の一緒にとかぶる可能性あり
励まして/助けて/手伝って 以下2011/4/11追加
元気?
ごめん/すまん/許して
遊ぼう/付き合ってetc.
いい子/よしよし/偉い 以下2011/4/16追加
(罵倒系)ばか/こんにゃろ/エロetc. (あまりいじめると逆ぎれかヘコむかもしれません
あげる/いる?/ほしい? 以下2011/5/2追加
気に入った?/どう~?

<スキンシップ系> 

ハグ系 以下2011/4/11追加
ちゅー系
なでなで/ぎゅっ/ちゅ/つんつんetc.
(くすぐり系)もふもふ/こちょこちょetc. 以下2011/4/16追加

<バトル系>
えい/とりゃ/どうだ/食らえetc. 以下2011/5/3追加
ドン/ガン/バシッ/デュクシetc. ※カタカナでお願いします
(特定の技名)当たると何かを言います

<特徴語?>

仲間/パートナー/一緒に
χブレード 以下2011/4/11追加
融合
ヴェン
マスター/ゼアノート
アンヴァース 以下2011/4/26追加

<スペシャル> 2011/4/16追加

誕生日/ハピバ/祝って


以上、まだまだこんなもんです。
これからもっと深い付き合いができるように(←)更新していきますので、
もう少々お待ち下さいませ!

※追記
 特徴語、スキンシップは@例があったため追加致しました。
 上記以外にも話しかけてみてください。そのうち追加されてるかもしれません。
 逆に、「これはイメージ崩れちゃう…」というのがありましたら遠慮なく@を送ってくださいますようお願い致します。

※追記2
 スペシャルを4/16から追加していますが、
 今後、季節のイベント期間限定のようなものも導入したいと考えています。

※追記3
 バトル系ワードを5/3から追加しています。
 他、特定の技名を言うと何か反応があるかもしれません。

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
※はじめに※
ご訪問ありがとうございます♪

このブログの記事の情報を他で転載する場合は、必ずこのサイトのリンクを貼っていただくようお願い致します。

記事には気軽に質問・コメントどうぞ☆

※当ブログに掲載されているGOD EATER 2のPSVitaによるスクリーンショット画像は、株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。
プロフィール

聖風みゆま

Author:聖風みゆま
元はKH情報&レビュー発信として当ブログを開きましたが、最近は諸事情により情報系の更新はほぼしておりません。
しばらくは日記としての運用を考えております。

【関連ジャンルが変わりました】
メイン
 ★GOD EATERシリーズ
 ★KINGDOM HEARTSシリーズ

GOD EATER:
BURSTからハマり込んで現在もゲーム・グッズ・書籍・楽曲全てにおいて追っかけ中。不定期にTwitterのフォロワーさん方とインフラマルチで遊んだり。2RB絶賛待機中!

KINGDOM HEARTS:
IIFM+より入って全シリーズ一通りプレイ。同じくグッズ等情報追っかけ。現在オンラインゲーム「KHχ」をまったりとプレイ中。

創作小説なども趣味。

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
つなビィと連携。
時々見てね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
