スポンサーサイト


ディズニーワールドのお話

またまたネタがないので、自分で作ってみます(^_^`;)


KHに出てくるディズニーワールド。
原作をどのくらい見たことがあるんだっけ? というお話です。


・原作を・・・
  見たことがある!→
  見たっけ?どうだったっけ?/見たけどよく憶えてない→△
  確実にまだ見たことない→何もなし

【基本的なところで…】

実は、ミッキーやらドナルドやらグーフィーやらの主なディズニーキャラの出てくる原作を
ほとんど知りません…/(>_<)\キャラクターとして認知している程度です。
ファンタジアは見たことがあるのですが…正直よく憶えていません。
よって、ディズニーキャッスルや不思議な塔、タイムレス・リバー、ディズニータウンについては
以下で除かせていただきます。
いつか見てみたいですねぇ…(^^`)

【KH】

ワンダーランド(不思議の国のアリス)△
オリンポスコロシアム(ヘラクレス)
ディープジャングル(ターザン)
アグラバー(アラジン)
モンストロ(ピノキオ)△
アトランティカ(リトル・マーメイド)
ハロウィンタウン(ナイトメアー・ビフォア・クリスマス)
ネバーランド(ピーター・パン)
100エーカーの森(くまのプーさん)
マーリン様(王様の剣)△
バンビ(バンビ)
ダンボ(ダンボ)△
101匹わんちゃん(101匹わんちゃん)

【KHll】(↑に出たものを除く)

ザ・ランド・オブ・ドラゴン(ムーラン)
ビーストキャッスル(美女と野獣)
ポートロイヤル(パイレーツ・オブ・カリビアン)
プライド・ランド(ライオン・キング)
スペース・パラノイド(トロン)
チキン・リトル(チキン・リトル)

【KHBbS】(↑に出たものを除く)

ドワーフ・ウッドランド(白雪姫)
キャッスル・オブ・ドリーム(シンデレラ)△
エンチャンテッド・ドミニオン(眠れる森の美女)
ディープ・スペース(リロ・アンド・スティッチ)


こんな感じ。
△としたのは、アニメを憶えているというより、絵本で読んだ覚えがあるものが多いです。

管理人はllFM+からKHを始めましたが、
まず大好きだったムーランの、所々の場面の原作への忠実さにびっくりしました!!
(内股で歩くところとか、陛下の前で髪を耳にかけるところとかね<笑)

シリーズ通して皆勤賞なヘラクレスも、何回も何回も見た大好きな話です!
もう一度見たいな…。

そして、もう一つ思い入れが深いのが、BbSの眠れる森の美女。
もう何度見たかしれない大好きな物語です。
マレフィセントはKHシリーズを通して大活躍してますが、
ヴェン編でローズとフィリップ王子が森で出会ったところの回想なんて台詞も全部覚えていたし、
アクア編でフィリップ王子と共闘なんて…嬉しすぎました(笑)

昨日(一昨日か;)ラプンツェルを見て改めて思いましたが、
ディズニーのヒロインって強くてまっすぐで、勇気があって、元気が良くて…とにかく魅力的!
でも、ディズニーの王子様も、時々負けてない、って思う時があります。
管理人の趣味かもですが、戦う王子様、好きですww
だから、フィリップ王子は(妖精に助けられてはいるけど)原作から好きでした。
 →アクアとの共闘でさらにランクが上がりました

そして実は、シンデレラの王子様も、戦う王子様なのをご存じでしょうか?(いきなり何)
1カ月半ほど前、初めてシンデレラ3を見たのですが、
王子様があんなにワイルドな人だったとは知らなかった。
シンデレラのさらなる強さというか肝の据わったお方であることも再確認できて、
とても面白かったですシンデレラ3!

もし、見たことがない方も、是非一度…!お勧めしますv

今回はディズニーについてちょっと語ってしまいましたが、
これからKHにどんな新しいディズニーワールドが登場するのか楽しみですね☆
関連記事

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
※はじめに※
ご訪問ありがとうございます♪

このブログの記事の情報を他で転載する場合は、必ずこのサイトのリンクを貼っていただくようお願い致します。

記事には気軽に質問・コメントどうぞ☆

※当ブログに掲載されているGOD EATER 2のPSVitaによるスクリーンショット画像は、株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。
プロフィール

聖風みゆま

Author:聖風みゆま
元はKH情報&レビュー発信として当ブログを開きましたが、最近は諸事情により情報系の更新はほぼしておりません。
しばらくは日記としての運用を考えております。

【関連ジャンルが変わりました】
メイン
 ★GOD EATERシリーズ
 ★KINGDOM HEARTSシリーズ

GOD EATER:
BURSTからハマり込んで現在もゲーム・グッズ・書籍・楽曲全てにおいて追っかけ中。不定期にTwitterのフォロワーさん方とインフラマルチで遊んだり。2RB絶賛待機中!

KINGDOM HEARTS:
IIFM+より入って全シリーズ一通りプレイ。同じくグッズ等情報追っかけ。現在オンラインゲーム「KHχ」をまったりとプレイ中。

創作小説なども趣味。

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
つなビィと連携。
時々見てね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
