スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミ通スクエニ特集よりKH情報まとめ2(野村氏インタビュー編)

さっきから誤投ばかり続いていてごめんなさい>o<;

ファミ通KHまとめの続きです。

野村氏のインタビューは、アンケートに沿ってその1・その2・その3と3つに分かれていますが、
ところどころに3Dや今後の話が絡む内容が入っています。

また、もう一つ注目なのが、野村氏にインタビューに行った際3Dに触ってきた!という
トマト杉原さんによるちょこレポです。
気になる記述がちらほらと。

ではいきます。


◆野村哲也氏インタビュー抜粋


<その1より>

・物語を書く上でのこだわりは“意外性”

自分で「こうなるだろうな」と予想がつくと別の展開を考えるようにしている。

・3Dもかなり難解な物語

ディズニーにシナリオの話をしているが、一度ではわかってもらえない。
個々の謎について理由やシリーズの設定とのつながりを説明している。


<その2より>

・ロクサスはユーザーに色々と考えさせる『FF』的なキャラクター

・印象深いシーンは『l』と『ll』のエンディング、『ll』のロクサスの夏休みが終わるシーン

・『FFヴェルサスXlll』にもワンハンドで回転する、ドッジロール相当のアビリティがある

・約束のお守り(キーブレード)は、物語的に意味深でデザイン的にもきれいなのでいちばん気に入っている

・トワイライトタウンは“夕暮れの下校”というイメージ


<その3より>

・シャドウ、ネオシャドウ、ホワイトマッシュルーム、ダスクなどは野村氏デザイン

・Xlll機関の過去については…

本編には関係ない部分が多いので、あまり気にしていない(苦笑)…だそうです^^;

・“ソラに隠されたデータ”については…

それについては、『3D』で触れる。他の謎についても、今後触れていくことになる。

・『lll』を出してほしいという意見についての答えは、『3D』の中に用意してある

・現在のシリーズ展開は“ゼアノート編”

この流れは『lll』でいったん終了するが、その後の構想も一応あるため、新章を続けることは可能。
ソラが主人公なのは変わらない。

・出す、出さないとは別の話だが、過去作のHD技術検証については考えている

・『3D』の開発進行度は40~50%くらい

もうすぐボイス収録が始まるところ。
“大胆なアクション”がテーマだが、ストーリーのテンポも重視したい。
長々と語るような形にはならず、かといってイベントが減るわけではなく、
新しいシステムを導入することによって、何かが起こったときにイチから説明することでテンポが削がれるのを解消している。

・『3D』ではソラと一緒に戦う、変わった仲間がいる

・(『3D』には)シークレットムービーも用意する予定


以上、こんな感じです!!


◆『3D』に触ってきたというトマト杉原さんのミニコラム?より抜粋


・プレイできたのはトラヴァースタウン

・なんと…●●●と●●●が!

・見た目だけでなく、マップの構造も今までとは若干異なり、建物にどんどん上っていける作りに

横だけでなく縦、つまり上下の広がりも楽しめそう。きらびやかで高低差のあるマップ。

・バトルは大胆で派手なアクション

・ともに戦ってくれるパーティーメンバーは、本シリーズではかつてないキャラクター

(↑これにはさすがにビックリ、だそうです)

・バトルの相手がハートレスともノーバディとも違うような…!?


以上です!!



さぁ…
まったくわかりませんね(笑)!^^;
読めないというより…、野村さん自身、予想がつかないように操作されてるという意外性。
もう、とにかく楽しみでしかたがありません!!!

ちなみに、ハートレスでもノーバディでもないキャラが、やはり出てくるようですね。
KH3Dのティザーサイトの背景が、下のような模様になっていますが…
KH3D公式HP背景撮影
(↑携帯カメラで画面を撮影したものです)
白○をつけたマークは、今までにない新マークです。
しかし、ハートレスのマークはちゃっかりあるけれど…?ノーバディマークはない。アンヴァースマークも。
敵はハートレスと、その新種の2種類?

ま・た。

「●●●と●●●」って誰ですか!!!^^;
伏字ということは今までのシリーズで出てきたことがあるキャラなのかしら…?
本当に字数が3文字ならパッと思いつくのがあの2人だけれど、
そんな単純にいくわけがないと思う想像力の乏しさですw←←←
それに、「ソラと一緒に戦う変わった仲間」っていうのが、この●●●さんたちなのかもわからないし…

なんだか謎が増えた気もしますが楽しみも増えたということで!^^

こんな感じでファミ通まとめを終わります♪
次の情報いつかな~。
関連記事

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
※はじめに※
ご訪問ありがとうございます♪

このブログの記事の情報を他で転載する場合は、必ずこのサイトのリンクを貼っていただくようお願い致します。

記事には気軽に質問・コメントどうぞ☆

※当ブログに掲載されているGOD EATER 2のPSVitaによるスクリーンショット画像は、株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。
プロフィール

聖風みゆま

Author:聖風みゆま
元はKH情報&レビュー発信として当ブログを開きましたが、最近は諸事情により情報系の更新はほぼしておりません。
しばらくは日記としての運用を考えております。

【関連ジャンルが変わりました】
メイン
 ★GOD EATERシリーズ
 ★KINGDOM HEARTSシリーズ

GOD EATER:
BURSTからハマり込んで現在もゲーム・グッズ・書籍・楽曲全てにおいて追っかけ中。不定期にTwitterのフォロワーさん方とインフラマルチで遊んだり。2RB絶賛待機中!

KINGDOM HEARTS:
IIFM+より入って全シリーズ一通りプレイ。同じくグッズ等情報追っかけ。現在オンラインゲーム「KHχ」をまったりとプレイ中。

創作小説なども趣味。

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
つなビィと連携。
時々見てね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。