スポンサーサイト


近況~♪任天堂カンファの“その後”に

しばらくぶりです!!


Q.おまえ、いったい今まで何をやっていた?( ゜言 ゜)

A.す、すみません…更新怠り過ぎでした…(顔面蒼白)


もうすぐ東京ゲームショウ2011ということで、
色々動きがあったにも関わらず…

本当に申し訳ございません(>人<;)

今日はちょっと雑多になるので、カテゴリは「KH情報」で失礼します。



さて、まず。

東京ゲームショウ2011、18日(日)に初参戦します!!\(^o^)/

 →東京ゲームショウ2011公式HP

ほぼKH目的ですが…、他にも面白いものがいっぱいあるのでとりあえずスクエニブースに
突撃したいと思っています!
というわけで、今さら過ぎますが、

 →スクウェア・エニックス東京ゲームショウ2011特設サイト

詳細はリンク先を参照していただければわかります(というかもう周知だと思います)が、
KH関連ではニンテンドー3DSソフトの

キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]

の出展が決まっています。(映像・体験)
他タイトルや、グッズ・ミュージックショップもあるので
どんなものなのか今からわくわくです!


そして!!


これに伴いスクウェア・エニックスではメンバーズ会員対象に、
 ・FFXlll-2
 ・FF零式
 ・KH3D
 ・シアトリズムFF
これら4タイトルの体験(試遊)の事前整理券プレゼントの応募を
やって い ま し た(いました じゃないよ

9月4日まで で し た…!(でした じゃないよ

書こう書こう思っていて…本当に申し訳ありません><; ><。 ><。。

それでです。
自分はとりあえずKH3Dのみ応募したのですが、当たりました!!(;∇;)

というわけで、これを無駄にしないように試遊で色々見てこれたらなーと思っています!



さて、今日の話題。

(情報提供:ReBirth Wings(水野ありか様)/ツイッターフォロワーの皆様 ありがとうございます☆)

本日12時~、ニンテンドー3DSカンファレンス2011が催され、
インターネットで観賞致しました。

 →“ニンテンドー3DSカンファレンス 2011”衝撃発表・全詳報(ファミ通.comより)

カンファレンスの内容についてはリンク先を参照下さい。

ニンテンドー3DSと聞いて、ひょっとしてKH3D情報来ないかな~なんて思って
視聴していましたが、この中では残念ながらありませんでした。

この中では。

し・か・し!

この放送が終わった後、スクエニの「シアトリズムFF」の紹介PVが流れ、
その最後25秒間、なんとKH3Dをプレイする野村氏が登場したのでした!(笑)

その後ツイッターを見ていたら、例によってYouTubeにこんなすごいもの(そのシアトリズム紹介PVです)が上がっているとの素敵な情報をいただき、何回も見て爆笑を…←

シアトリズム ファイナルファンタジーは、同じくニンテンドー3DSで発売する
シアターリズムアクションゲームで、FF1~13までの印象深い曲を集めた音楽ゲームです。
とっても面白そう!
FF曲にさほど詳しくない私ですが、やってみたくてしょうがなくなりました…!

で、上記リンク動画の内容ですが…
シアトリズムの紹介映像と、シアトリズムプロデューサーの間一朗氏撮影のもと、
突撃(違)でスクエニのプロデューサーさん方にシアトリズムをプレイして感想をいただく、
というもの…

だ っ た の で す が !

途中でスタジオ収録からご帰還の野村哲也氏がカメラを奪い、←
最後は「トリはオレが務めるから」と言いつつ、
やり始めたのは「キングダムハーツ3D」という(笑笑)

そのまま最後の25秒間、野村氏がプレイするKH3Dのプレイ画面が映り、PVは終了となりました←

…野村さん、面白過ぎですw^^

と、いうわけで、上記のYouTubeで確認していただければ、かなりぼやけていますが
ちょっとだけKH3Dのプレイ模様が見られますよ、と(笑)♪

ここからはウワサの話※公式情報ではありません。

 ↑で、見られたKH3Dのプレイ画面ではソラの操作が行われていましたが…
 ◎ソラのコスチュームがちょっと違うんじゃないか?
 ◎パートナーが2人いる(HPアイコンがソラの上に2つ)ようだけど、ドナルドとグーフィー?
 ◎3DSの下画面にもパートナーのアイコンが!(2人)

…なーんて検証がツイッター上で盛り上がっていました♪^^
はっきりとはしませんでしたが、これらもTGSで明らかになるといいですね!

長くなりましたが、こんな感じの久々の収穫でした!
関連記事

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
※はじめに※
ご訪問ありがとうございます♪

このブログの記事の情報を他で転載する場合は、必ずこのサイトのリンクを貼っていただくようお願い致します。

記事には気軽に質問・コメントどうぞ☆

※当ブログに掲載されているGOD EATER 2のPSVitaによるスクリーンショット画像は、株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。
プロフィール

聖風みゆま

Author:聖風みゆま
元はKH情報&レビュー発信として当ブログを開きましたが、最近は諸事情により情報系の更新はほぼしておりません。
しばらくは日記としての運用を考えております。

【関連ジャンルが変わりました】
メイン
 ★GOD EATERシリーズ
 ★KINGDOM HEARTSシリーズ

GOD EATER:
BURSTからハマり込んで現在もゲーム・グッズ・書籍・楽曲全てにおいて追っかけ中。不定期にTwitterのフォロワーさん方とインフラマルチで遊んだり。2RB絶賛待機中!

KINGDOM HEARTS:
IIFM+より入って全シリーズ一通りプレイ。同じくグッズ等情報追っかけ。現在オンラインゲーム「KHχ」をまったりとプレイ中。

創作小説なども趣味。

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
つなビィと連携。
時々見てね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
