

とりあえずリクにもっていかれました←〈追記あり〉

【追記致しました】
☆ワンダニャン・コウモリバットの名前判明、他
該当箇所に赤文字で「※追記※」と記してあります。



本日より東京ゲームショウ2011が開幕!!

…ということで、今日は昼ごろからツイッターでぼちぼち情報を拾ってあるいていた管理人です。
思えば自分が行くのは最終日なので、その頃にはだいたい概要を把握した上で
確認気分で行けるのかな~なんて思えば、ちょっと安心なようなちょっと残念なような。

ま、それはさておき、とりあえずKH3D関連情報で今日見かけたものを並べていきます!!


(情報提供:ツイッターフォロワー様 ありがとうございます☆)

まず、キングダムハーツ3D[ドリームドロップディスタンス]の新キービジュアルが
巨大パネルで公開となった模様!!

 →http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2025088.jpg

リンク先をご覧のとおり、ソラ・リク2人とも新コスチュームをお披露目です☆
カッコイイ…++
ソラは赤と黒が基調で中シャツに×模様、リクは前ジッパーの相変わらずの袖なしルックで、
2人ともKH初代の容姿ですが少し大人っぽく締まった感じの印象。
そして、公開当初のKH3Dのキービジュアルでソウルイーターだったリクの武器が、
今回はっきりとキーブレード:ウェイトゥザドーンに変わっています。
思わずにやついてしまいました(´ω`)←

※追記※
一番大事な所を外してました;;;下部に「COMING SPRING 2012」と記載
してあるとおり、来春発売、ということでしょうか?
来年はKH10周年ですが、もしや10周年記念タイトルということに…?

そしてリク…

髪の毛ちょっと切ったんじゃないですか?(笑)

下記のSILICONERAさんのリンクの画像でCGを見るとわかりやすいですが、
どう見てもリクの髪がちょっと短い。

それから。
ソラが寄りかかっている水色と白の見慣れない丸わんこ、←
そして右上に飛んでいるコウモリっぽい子、
共に初登場の新生物(←)ですがとにかく…カワイイ!
どうも、これらはソラたちの仲間のように見えますが…?


さらに、PVに関する情報も少しだけ。

 →『キングダム ハーツ 3D』、『シアトリズム FF』、『FF零式』、『FFXIII-2』PV視聴ミニリポートをお届け【TGS2011】(ファミ通.com)

詳細はリンク先を参照ですが、
ソラとリクのマスター承認試験も描かれる、
物語の舞台は「眠りに閉ざされた世界」らしいが詳細不明、
夢を食らう魔物“ドリームイーター”という言葉、
終盤には画面に向かって「記憶が戻ったのか?」と聞くブライグも登場、
などなど。

また、ここで知っている人にはまさかのゲストキャラ、
『すばらしきこのせかい』の「ネク」参戦?が判明。

TGSのKH3D試遊情報によれば、
試遊体験はソラ編プレイとリク編プレイの2種類。
・ソラ編はトラヴァースタウンでリクを探している最中、ネクに出会う、とのこと。
・リク編は詳細は不明ですが、新ディズニーワールドノートルダムの鐘が登場らしいです。

これはますます試遊が楽しみになってきた…うあああ待ちきれません(あと3日もある←)


で、先程触れたパンフレット。ソラたちのCGが詳しく載っている模様です。

 →Back to First Look At Sora, Riku And Neku’s New Looks In Kingdom Hearts 3D(SILICONERA)

新コスチューム、キまってます(´∀`〃)++
そしてちょっと短髪なリクが(以下略)
画面に入りきってないですが、例の丸っこいわんこは「~~ンダニャン」、
コウモリさんは「コ~~」な名前のようですね(笑)。
わかり次第更新したいと思います。

※追記※
鮮明な画像がきました。

(情報提供:ツイッターフォロワー様 ありがとうございます!☆)

KINGDOM HEARTS ULTIMANIA様のTwitpicより、

 →パンフレット画像

よって左のドリームイーターは「ワンダニャン」、右の子は「コウモリバット」という名前が判明。
なんて可愛らしい(笑)。

リクの靴が紐靴なのも、ちょっと新鮮です^^

また、左下および右下に、ちょっとした説明書きが。
 ↓
System
 新たなディズニーワールドをソラとリクが交互に飛び回る。
 更に進化したアクションと、新たな仲間であるドリームイーターとの連携技も。』
Dream Eater
 闇の大多数であるハートレス。しかし、「眠りに閉ざされた世界」には別の闇が存在する。
 夢を喰らう魔物、「ドリームイーター」それは、「夢を喰い悪夢を植えつける者」と
 「悪夢だけを喰う者」の二種類に分かれている。』

…ということで、ドリームイーターというのが新たな闇の存在のようですが…、
ワンダニャンたちはどうして仲間なんでしょうね?…^-^(←名前に笑うな)
※追記終※


そしてそして、操作方法も判明、だそう。

 →3DS『キングダムハーツ3D』の操作方法が判明!(オレ的ゲーム速報@刃)

これを見るとわかりますが、なんとかンダニャンたちは「仲間のドリームイーター」みたいですね。
連携技としてソラがこれに乗ったりする模様。
また、Yボタンでエアスライド中、地形に応じて様々なアクション(壁を蹴ったりするあれ)が可能らしいです!

ふぅ。このぐらい…かな?
また何かあれば付け足し修正します。

試遊した方の3D世界観の評判もよく、ますます楽しみです、KH3D!
関連記事

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
※はじめに※
ご訪問ありがとうございます♪

このブログの記事の情報を他で転載する場合は、必ずこのサイトのリンクを貼っていただくようお願い致します。

記事には気軽に質問・コメントどうぞ☆

※当ブログに掲載されているGOD EATER 2のPSVitaによるスクリーンショット画像は、株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。
プロフィール

聖風みゆま

Author:聖風みゆま
元はKH情報&レビュー発信として当ブログを開きましたが、最近は諸事情により情報系の更新はほぼしておりません。
しばらくは日記としての運用を考えております。

【関連ジャンルが変わりました】
メイン
 ★GOD EATERシリーズ
 ★KINGDOM HEARTSシリーズ

GOD EATER:
BURSTからハマり込んで現在もゲーム・グッズ・書籍・楽曲全てにおいて追っかけ中。不定期にTwitterのフォロワーさん方とインフラマルチで遊んだり。2RB絶賛待機中!

KINGDOM HEARTS:
IIFM+より入って全シリーズ一通りプレイ。同じくグッズ等情報追っかけ。現在オンラインゲーム「KHχ」をまったりとプレイ中。

創作小説なども趣味。

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
つなビィと連携。
時々見てね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
