会いたかった顔がそこにある…!

案の定1日遅れで報告となります、

KINGDOM HEARTS 10th Anniversary プレミアイベント、行って参りました!!

※今回写真は全てサムネイルで失礼致します。クリックすると拡大画像が見られます


イベントパネル




ヴィーナスフォートすら初めて訪れたのでちょっと。

噴水広場もきれ~vなんだかイクスピアリを思い出しました
ヴィーナスフォート噴水広場

そしてKHのイベントが行われる教会広場はこんな眺め
ヴィーナスフォート教会広場
始まる前の様子です。空の色は黄昏色など様々に変わっていました。


さて。

管理人は12:00くらいに現地に着いたわけですが…
第1回目の13:30~の回はもう定員いっぱいで入れず;;

とりあえず、到着時に第2回目の整理券を手に入れたので、
暇にまかせて撮影大会♪

↓2枚です。左からと右かr…って、
リコデオブジェ
…ええ、この時混んでいで正面から撮れなかったもので^^;←

懐かしい!
かつてRe:codedのイベントがイクスピアリで行われた時の、ソラたちのオブジェです!
まさかこんなところでまた会えるとは…!

そして、その奥ではシリーズ歴代のメインイラストやパッケージイラストのポスターが展示、
また歴代のPV上映もしていました!
↑時間があったので見入ってしまった…!初代や2、COMなどは初見だったので嬉しかったです!

しかし、片っ端からポスター撮影している最中にふとPVスクリーンを見た時に
ちょうどBbSのしかも「おまえの力…見せてくれよ…」の場面だったのには
心臓が飛び出そうになるかと(その話は今回はいい

ということで新しい順にペタペタ。※各々クリックで拡大
3Dその1 3Dその2 BbSFM Re:coded
Dream Drop Distance~Birth by Sleep FINAL MIX~Re:coded

BbSその1 BbSその2 Daysその1 Daysその2
~Birth by Sleep~358/2Days
Daysにはサインもありますねv

IIFM+その1 IIFM+その2 IIその1 IIその2
~II FINAL MIX+(II FINAL MIX&Re:COM)~II

COM FM 初代
~COM~FINAL MIX~初代

過去作それぞれのキャッチコピーがかっこいい…!

さらに、3Dのパッケージイラストを使った立体パネル?も
3D立体


…と、こんな感じでパシャパシャやっているうちに、第1回目のステージがスタート。
入口付近で立ち見させていただきました。

ちなみに始まる前には3D Ver.のDearly Belovedが流れる中、
こんな感じで教会上のスクリーンにモノグラムが映し出され、とても綺麗でした。
モノグラム ソラ→リク


BGMがSoraに替わると司会の女性が現れ、KHやKH3Dについて話してくれます。
そしてその後、ゲストで登場したのは、スクウェア・エニックスのコーポレート・エグゼクティブ、
「キングダム ハーツ」シリーズのエグゼクティブ・プロデューサーの橋本真司氏。
全5回の出演、本当にお疲れ様でした…!

管理人が見られたのは整理券をゲットした第2回と第4回でしたが、
橋本さんは毎回ちょっとずつ違う話をされていたそう。

また、KHのディレクターである野村哲也氏は、朝9時頃までは会場にてチェックなどを
行っていたのですが、イベントの時間には仕事に戻られたそうでリアルタイムで橋本さんへ
伝言を送っていたそうな。^^

そして、超メインがその次。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
撮影禁止で特別映像が流されました。

これがなんと!
KH3Dのオープニングムービーだそう。

光のオーケストラVer.をBGMに、プリレンダ画質のムービーが
教会表面のスクリーンと天井のスクリーンをフルに活用して上映。

既にトレーラーなどで公開されているように、
これまでのKHシリーズの重要シーンやキャラクターたちを振り返る流れで、
トレーラーではカットされていたと思われる部分もすべてが公開されていました。

【文章で内容】

下画面?壇に上がるミッキーのシルエット。
指揮をし、上画面?にページが散りばめられる。

その1ページ1ページから、ドナルド、グーフィー、そしてソラが現れ、
浮遊しながら飛んでいき、
開いた絵本のデスティニーアイランドに降り立つ。

<KH>
振り返り、微笑むカイリとリク。
離れ小島へと駆けて行くリクの後に続くソラとカイリだが、
雷鳴とともに嵐、リクが闇の探究者アンセムに変わり、
吹き飛ばされたカイリを受け止めようとするソラ、しかしカイリの姿は消えてしまい、
ソラも闇へと巻き込まれてゆく。

またもページの挿絵?を突き破り、

<KHCOM>
螺旋階段の中を落ちてゆくソラ。
見つめる先に、手を伸ばすカイリが波紋とともにナミネへと変わる。

ソラが落ちた先で…

<KHDays、II>
白いポッド(ソラが眠りについたもの)から弾き出されるようにして私服のロクサス登場。
降り立ったその場所で、俯き彼にキーブレードを突きつける黒コートの少女。
ロクサスの記憶によみがえった光景か、トワイライトタウンの時計台で楽しげにふざけ合う、
アクセル、ロクサス、そしてシオンの笑顔。

黒コートの少女は光とともに消え、目を開けたロクサスの前に立ちふさがるのはアクセル。
辺りが炎に包まれ、2本のキーブレード(過ぎ去りし思い出と約束のお守り)を抜き、
アクセルに駆け込んでいくロクサス。

その姿がソラとリクに重なり、ゼムナスと戦うソラ(約束の~)とリク(過ぎ去りし~)へ。
ゼムナスの全方向ショットを防いだところで、弾き飛ばされたリクに駆け寄ろうとする
ソラにゼムナスのブレードが突きつけられる。
咄嗟にリクがソラを庇い、ゼムナスの攻撃を食らうがキーブレードをソラに託す。
手を合わせ2人はキーブレードの光でゼムナスを貫く。


が…

<イメージ?未来?謎>
キーブレード墓場らしき場所に変わり、辺りを見回すソラとリクの背後に
マスター・ゼアノートの姿。
王様に導かれるように宙に浮かぶソラとリク、
そして王様の手にした本から幾筋かの光が飛び出し、
その光から現れたページそれぞれから、ロクサス、ヴェントゥス、テラ、アクアが現れ、
さらにドナルド、グーフィーも現れる。

そしてキーブレード墓場に降り立つソラとリク、王様、ドナルド、グーフィーに加え、
ロクサス、ヴェントゥス、テラ、アクアも並び、
彼らの前に立ちソラはキーブレードを振るう…!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少々抜けている部分もあるかもですが、オープニングはこんな感じ。
一応、PCでは初出の部分を文字をピンクにしてあります。結構ある…!

いや…何か…書きながら泣いている自分がここに;;←

初めて見た時はもうびっくりも鳥肌も感動も通り越して号泣しました…!
まず最初に目についたのは時計台の3人。まさかフルCG画質であの場面が見られるなんて!
会場も歓声が上がってましたね…。
シオンのはにかんだような笑顔がたまらなく切なかったです…><
そして後半。
トレーラーではソラとリクと王様だけだった墓場の場面に、
まさかキーブレード使いが4人も加わるとは!!!!
ここも言うまでもない歓声ポイントでした、自分も叫んでしまいました…←

個人的に、何も変わらず安定の逆手構えでワイルドに登場したヴェントゥスのかっこよさが
際立っていたような気がしてならないなんて…(小声)

とにかく存在が危うかった金髪の2人が健在モードで勇者の中に並んだのを見て
どういうことなのかはさっぱりわかりませんが(←)とにかく泣きました。
嬉しくて。会いたかった。
タイトルはそういうわけでした(苦笑)

BbSのオープニングのことを考えると、このオープニングを見る限りソラは最後まで
無事で健在でいなきゃいけないような気が…するのに3Dのソラは何か危ういですよね。。
というか3Dのオープニング、3Dの内容にはどう絡むのかが全くわからないですね。
途中まではこれまでの軌跡だし…やはり最後の光景が、イェンシッド様の言っていた
「悲しみの中で眠る者たち」に関係するのでしょうか…うーん。

※ちょこっと追記※
上記ではOP映像の内容ばかりに注目してしまいましたが、
実際は天井スクリーンでプリレンダ画質OPをやっている間に、
教会表面スクリーンで3Dのイベント場面や特殊効果などが映されるなど、
あの会場ならではの幻想的な演出が施されていました。
アクセルが登場して「でももう遅いぜ!」を言った(と思われる)タイミングで
教会スクリーンいっぱいに炎が広がったり、
逆もしかり。教会スクリーンに映っていたソラとリクの姿が光の粒になって上昇、
天井スクリーンに花火が上がったり。

ほとんどOPムービーを見逃すまいと天井にばかり注目していたので憶えている範囲ですが、
3Dのイベント場面では、モンストロに飲み込まれるピノキオや、
「一人はみんなのために~」の三銃士の場面、トロンレガシー原作のサムのごとく
華麗にバイクに飛び乗るリク、トラヴァースタウン?のボスドリームイーター…
などなどが出てきた…と思います。



さてさて、映像の話に浸り過ぎました案の定(笑)。

映像の後は、キーブレード(の模型)を持って振る体験ができる、
キーブレードエクスペリエンスの時間でした。
キーブレードを振ることで教会上のスクリーンに光を走らせ、
スクリーンに映るキャラクターとともに写真撮影ができる、というものです。
この体験は、指定の整理券を持った招待客の方に限られていました。

最初に橋本さんがお手本を見せてくれるのですが、回を追うごとに慣れていったようで
4回目にはかなり撮影の瞬間に素敵なキメポーズをできるように(笑)。

そこで、スクリーンに映るキャラクターにも色々なパターンがあり、
こんな感じに↓
3DソラリクバトルVer.CG 3DソラリクトロンVer.CG 3D三銃士 リコデソラたち
左から、3DのソラとリクバトルVer.CG、ザ・グリッドVer.CG、三銃士、Re:codedのソラたち、

Daysアクセルロクサスシオン IIロクサスハイネピンツオレット IIソラリクドナルドグーフィー IIクラウドセフィロス
左から、Daysのロクサスアクセルシオン、IIのロクサスとハイネたち、
ソラとリクとドナルドグーフィー、クラウドとセフィロス。
最後の2人組はレアだったのでまたまた出るたびに歓声が…(笑)

これらの他にBbSのテラ、ヴェン、アクアのバトルCGもあったのですが撮り忘れ;

とても面白そうでした^^
ちなみに前の方にいるとキーブレードを触らせてもらえた様子。いいな~。


こんな感じで1回のイベントは終わり。
最後にこれまた招待客の方限定で、落ちてくるワンダニャンをポンポンできる
ポンポンワンダニャン(そのままじゃないか)をやって退場となりました。

こんなふうにたくさん、落ちては跳ね返って…
ワンダニャンその1 ワンダニャンその2デカダニャン
…右のように時々でっかいデカダニャンも出てきましたv

ぶつかるたびにニャンニャン鳴くのが可愛すぎて…(*´Д`*)
※また追記※
このポンポンワンダニャンの時、和やかほんわかな曲がBGMで流れていたのですが、
ひょっとしてKH3Dの新曲じゃないのかな~なんてぼんやり思っていました。
どうかな。なんて取るに足らない小ネタでした。


最後に戦利品!げっと!
KH3Dポストカード
光が綺麗ですv

パッケージイラストですが背景がオリジナルで光沢紙のポストカードでした。



こんな感じでしたよっと!

結局全部表に書いてしまいましたが、とても楽しいひとときでした^^
こんなイベントをまたどこかでやってくれるといいですね…!わくわく!
そしてますます、3D発売が楽しみになりました!

ううえ…同梱版…(まだ言ってる)
小ネタですが、管理人が最初に入った第2回目の時、同梱版の話が出たのですが、
橋本さんが挙手を求めたところ既に予約済みの方が多いのなんのって…!
うわああー羨ましいいー><。゜

くぅぅ…まぁ、何にしろKH3D発売を楽しみに待ちましょう!
これからもぼちぼち情報チェック頑張っていきます!

ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした!
そしてありがとうございます。^^

参考にこちら⇒『驚きの映像体験! “キングダム ハーツ 10th Anniversary Premiere Event”をリポート』(ファミ通.com)
関連記事

テーマ : キングダムハーツ全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

うれしいです!

コメントの返信ありがとうございました。
みゆまさんとすれ違えてうれしいです!!
私は映像を見ている間、(特に時計台のシーンと、最後のシーンは)鳥肌がとまりませんでした。
みゆまさんのブログ、更新されるの楽しみにしています!!

あれ?

そう言えば、KH3Dのオープニングの曲は光のオーケストラになるんですかねぇ…?僕はPVで宇多田ヒカルさんの「Passion」かなっと思ってたんですが…実際どうなるんですかねぇ!?

あと11日までにHIVって言うサイトに同梱版の予約も始まりましたねぇ!!僕も同梱版が欲しいです(^.^)

やっぱり3Dのシークレットにヴァニも出て欲しいですね~黒コートの少年と一緒じゃなくて( TДT)

すいません!!間違えました( TДT)

さっきの同梱版のサイトの名前は、「HIV」じゃなくて「HMV」でした!
こんなバカな失敗なコメントしてすいませんでした(;o;)

>まぽっこさん

こちらこそ、ありがとうございましたv^^
もう、鳥肌号泣ものでしたよね、黄昏3人組と最後のあれは…!
発売したら毎日無駄にOPを見てしまいそうです(笑)

ありがとうございます!更新頑張りますv

>YOU MOREさん

そうですね…あれがオープニング映像だとおっしゃっていたので、あの通りなのなら光ですが…
でも、歴代のOPはオーケストラではなく歌Ver.が多かったのでは…とも思いますが。

ヴァニタスが何らかの形でもう一度活躍してくれるといいですね。^^
同梱版は、もう抽選が溜まっている状態ですが…諦める覚悟が既にできている管理人です(笑)←
ゲットできなくても、ゲームは物凄く楽しみです♪

教えて下さい!

あ、質問良いですか?

アイザは居ましたか?
それとみゆまさんが言ったトレーナーの後半にキーブレード使いが4人って誰の事ですか?

その動画みたいんですけど、まだyoutubeにアップされてないんですよね…

>YOU MOREさん

オープニングにアイザはいませんでしたよ。
これはイベントムービーではなくオープニングなので…

トレーラーですね。
書き方がわかりにくかったでしょうか。すみません。
ピンクの文字で書いたとおり、ロクサス・ヴェン・テラ・アクアの4人です。

調べてみれば他のブログさんなどで書いてあるかもしれませんが、発売前に公開はしないとか、するかもしれないとか、ちょっとよくわからない状態です。

でも繰返しになりますが、これはPVではなくKH3Dのオープニングなので、発売したら起動時に何度でも見れるということですよ~。^^

質問いいですか?

みゆまさんは、キングダムハーツ3Dは何処で買いますか?自分は、最初Amazonで買おうと思ったんですが近所のゲオでキングダムハーツ3Dと一緒に予約すればクリアファイル(KH3Dのパケ絵) が貰えるんですよ★

>YOU MORE さん

回答遅れましてごめんなさい><;
不幸があったもので、色々更新したい事柄があるのですができない現状です。ご了承くださいませ…。

そうですね、数日前に、TSUTAYAとゲオは予約特典でクリアファイルが付くと告知されていました。
ブログで報告ができなくて不甲斐ないです´ω`;
私はたぶん、地元のツタヤかと。クリアファイルはたぶんもうないですが、それにはあまり拘っていません^^
柄は3Dのパッケージかな?かっこいいでしょうね!

おめでとうございます!

みゆまさんのTwitterを観たんですが、10周年Box予約出来たんですね♪おめでとうございます!
自分もBoxのプロテクトカバーやポストカード欲しかったです(泣)

あとKH3Dのクリアファイルって好評だったら商品化して欲しいですね★

これでソフトの心配は無いですね(⌒∇⌒)ノ""お互いキングダムハーツ3D楽しみましょうね♪

遅くなりました…!><

You Moreさん

大変お返事が遅くなって申し訳ありません、
ありがとうございます!!
同梱版がああもなるとは思っていなかったので、せめてBOXの方がGETできそうでよかったです…!

クリアファイルは、今回の特典のものとは違うかもしれませんが、これから3DやDaysのものなど(現在出ていないシリーズの)も発売したらいいですね!^^

お互い3Dを楽しみましょう!こちらではプレイ日記を上げていく予定です。
検索フォーム
※はじめに※
ご訪問ありがとうございます♪

このブログの記事の情報を他で転載する場合は、必ずこのサイトのリンクを貼っていただくようお願い致します。

記事には気軽に質問・コメントどうぞ☆

※当ブログに掲載されているGOD EATER 2のPSVitaによるスクリーンショット画像は、株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。
プロフィール

聖風みゆま

Author:聖風みゆま
元はKH情報&レビュー発信として当ブログを開きましたが、最近は諸事情により情報系の更新はほぼしておりません。
しばらくは日記としての運用を考えております。

【関連ジャンルが変わりました】
メイン
 ★GOD EATERシリーズ
 ★KINGDOM HEARTSシリーズ

GOD EATER:
BURSTからハマり込んで現在もゲーム・グッズ・書籍・楽曲全てにおいて追っかけ中。不定期にTwitterのフォロワーさん方とインフラマルチで遊んだり。2RB絶賛待機中!

KINGDOM HEARTS:
IIFM+より入って全シリーズ一通りプレイ。同じくグッズ等情報追っかけ。現在オンラインゲーム「KHχ」をまったりとプレイ中。

創作小説なども趣味。

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
つなビィと連携。
時々見てね♪
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
591位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR