スポンサーサイト


ヴァニタスの衝撃発言←

ヴァニタス日本語-英語変換メモ。の記事で、
北米版KHBbSでのヴァニタスの英語戦闘ボイスを日本語のどれにあたるのか、というのを分析していますが・・・

この記事はそれの番外編+メモです。


まずメモから先に書いちゃいます。

単に北米版BbS追加事項です。
しかも未確認;;ですが←

ヴェン編、ヴァニタスラストバトルで、ヴァニタスのHPを1にすると「フィニッシュを決めろ!」に切り替わりますが、
この時、
日本版だと確かヴェンのHPが削られてたらそのままD-LINK戦に突入してしまったような憶えがあるのですが、
北米版だとD-LINKに切り替わると同時にHPが全回復します。

これ書き忘れてたのでメモ。



ということで本題。



当該記事を読んでいただければばわかりますが、なんとか英語を聴き取って、かなり一致作業が進んできているわけですが・・・

▲不明(全部は聴き取れないもの)▲のうちの一つ、

「完全なる融合を果たせ!」(当記事にも☆☆☆つけておきました)

について、当記事ではまだ不明のままにしてありますが、
もしかしたらこれか?というのに気付いてしまった・・・・・というお話です。


それがこれ↓↓↓


“Join now, with your better half!”


考えてみれば「完全なる融合を果たせ」そのまんまなのですが・・・

「better half」の意味を調べた時ちょっとした衝撃がw←


→ [おどけて]妻、夫、相方(電子辞書ジーニアス英和大辞典)


これ↑をつまりこんなニュアンスか?ということで書いてみると、


「俺はお前のパートナーだ。融合しようぜ!」


…絶対笑いながら言ってるだろこれヴァニt …ハーレイくん。←

このボイス凄くワイルドな感じでしゃべってたから聴くの好きだったんですけど、
直訳的な意味を知った今・・・・・な る ほ ど(^^;



ってハナシ、でした♪

いやー、英語版ゲームっておっもしろいですね☆☆←

さて、これが正解だとしたらあからさまに不明確な英語戦闘ボイスは残る1個!
もうここまでで結構スッキリしてます(笑)

「終わりに・・・」が“Playtime is over.”だったことで既に
「遊びは終わりだ」ってニュアンスだったのかー++と、英語のかっこよさに酔いしれておりますv

そしてますますハーレイVoiceの虜になっていくというw←

しかも声を聴きたいがためにヴァニタス戦ばかりやりまくったせいで少しは上達したと思うので、FMがさらにさらに楽しみですね!!



うあ!
最後に一つだけ。

以前に取りあげた「歯を食い縛るヴァニタス」現象ですが、

ダークスプライサーランダム入力(※北米版以降。日本版ではできません)を決めた後に、
ダークスパイラルよりもシュートロックをちょい長めでも狙った方が、

より見やすいようです!!

そして、ダークスパイラルだけでなく、シュートロックの衝突でも目をつぶるヴァニタスを見るには、
やはり積極的にダークスプライサーを仕掛けていくといいです。
こっちはかなりレア。だってヴェンですらダークオブリンクやりながら目ェつぶってるところは見たことないもん!←
写真は撮れてません;ごめんなさい><シュートロックの衝突が始まった時点ではアップになるまで目をつぶってるかどうかの判断がつきにくいので・・・
写真撮れました(ポーズですが)
↑の「以前」リンクから飛んでいただければ見れます!


てなわけで、朝から拘り過ぎマニア過ぎな更新でした(^^;)
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
※はじめに※
ご訪問ありがとうございます♪

このブログの記事の情報を他で転載する場合は、必ずこのサイトのリンクを貼っていただくようお願い致します。

記事には気軽に質問・コメントどうぞ☆

※当ブログに掲載されているGOD EATER 2のPSVitaによるスクリーンショット画像は、株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。
プロフィール

聖風みゆま

Author:聖風みゆま
元はKH情報&レビュー発信として当ブログを開きましたが、最近は諸事情により情報系の更新はほぼしておりません。
しばらくは日記としての運用を考えております。

【関連ジャンルが変わりました】
メイン
 ★GOD EATERシリーズ
 ★KINGDOM HEARTSシリーズ

GOD EATER:
BURSTからハマり込んで現在もゲーム・グッズ・書籍・楽曲全てにおいて追っかけ中。不定期にTwitterのフォロワーさん方とインフラマルチで遊んだり。2RB絶賛待機中!

KINGDOM HEARTS:
IIFM+より入って全シリーズ一通りプレイ。同じくグッズ等情報追っかけ。現在オンラインゲーム「KHχ」をまったりとプレイ中。

創作小説なども趣味。

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
つなビィと連携。
時々見てね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
