スポンサーサイト


メリークリスマスBbS!(その1)

なかなか更新せずごめんなさい(T_T)
今年、初の試みでKH絵年賀状を描いていたりして時間が…という言い訳はしません。←
今回の更新は長くなるので、その1とその2に分けて掲載いたします。

さて!ではいきます☆


メリークリスマス!(イヴ)\(^∀^)/☆★


本日は、小説キングダムハーツBbS Vol.1 Something Strangeの発売日でした!
皆さん買いましたか??
筆者は昨日、フライング発売をしていないかと自転車を走らせ地元の本屋さん3か所を回りましたが、あえなく撃沈……
素直に今日買ってまいりました!(^o^;)

しかしまだ、内容は全部読んでいないので、これから夜通し読むことになりそうです←
しかし、チェックだけしたこと数点。

・挿絵はない
・「巻頭カラー8ページで物語の世界とキャラクターを紹介」している
  (↑絵は通常使われているイメージCGで、天野先生の絵ではありません)
・3人の話が同時進行(自然な形ですね)
・期待通り……裏方さんに関する記述多し!!!

最後に気合を入れているとおり、テラ・ヴェン・アクア3人の行動の一方でヴァニタスがどう動いているか、またそんな彼の心中思惟も、割と所々に記述されています!!

これがKH小説のいいところ!♪♪

これまでも、
Ⅱの小説では、裏で動いていたリクやナミネ、アクセル(王様、ⅩⅢ機関なども)の動向、
358/2Daysでも、リク(特にシオンと行動を共にして以降など)やゼムナスの言動や心中思惟など、
本編ではあまり見られない影で動く者たちについての描写がとても興味深かったように、

今回もヴァニタスの動きにちょっと(いや、「かなり」の間違い)楽しませてもらえそうです(^^)

<ちょっとだけ>
◆序盤のマスター承認試験での、テラやアクアの心中思惟がかなり鮮明です。
◆…と、その前に、ヴァニタス初登場は仮面を外しています(記述見てみてください、いきなりネタばれなことが書いてありますw)


あ、ちなみに、今回はレイディアントガーデンで3人が気まずい雰囲気になったあのイベントの途中までです。
届かないアクアの声、ちょっと悲しい終わり方です。。


…ということは………


Vol.2は始まって間もなく広場でアクアにケンカを売るヴァニタスが見られるじゃないか!(おい)
このイベント好きなので楽しみすぎる。←(いや、ヴァニタスが出るイベントなら全部、か…)

と、いうわけで、その1終わりです!

その2ではBbS FINAL MIXの情報更新などについて一気にまとめます。


その前に、追記におまけを。(クリスマスネタ・携帯KH等)→→→















今日はクリスマス・イヴですね。

カテゴリ違いになりますが、携帯サイト「キングダムハーツ・キセカエ」には、
12月27日10時までクリスマス期間限定配信コンテンツが来ています!!
チェックの背景に、クリスマスタウンVer. コスチュームのソラ・ドナルド・グーフィーです☆
「Merry Christmas 2010」の文字も入ってかなりカワイイ待受けですよ♪

皆さんのクリスマスプレゼントは何でしょうね。
筆者のところにはもうサンタさんは来ませんが(←)、
先日試着をさせてもらった例のペンダント、翌日に1年以上とっておいたバイト給料を下ろして購入してしまいました!(^^;)
これが自分サンタから自分へのプレゼントということで・・・(高っ);
間近で見ると、エラクゥスの門下の紋章とその周りのジルコニアがとても綺麗でかっこいいです(´▽`)++
スクエニで過去最高額の買い物でした・・・(≧o≦)

他、クリスマス堪能写真etc.→つなビィ(随時更新なので注意)


携帯KHつながりで書いてしまいますが、
KHキセカエの新しいデジタルコレクションがやっと登場しました!!

内容は初代KHのワールド。
デスティニーアイランド~エンドオブザワールドまで14種あります。
絵柄は、青い異空の背景に、ワールドがパズルのピースになって浮かんでいる、ちょっとステキなデザインです。
全て集めるともらえる無料コンテンツがまたまた楽しみです☆

そしてもう一つ。来月の更新予定も出ています。
<きせかえセット>
・スペースパラノイド(トロンの映画やった関係ですね)
・テキスタイルシリーズ「王冠」(青++)
<ギャラリー>
・Re:codedパッケージ絵
・デミックス、ゼクシオンのイメージカラー待受
・Ⅱソラの各フォームコスチュームアソートらしきもの……か、かっこいいぞ!

以上、おまけでした(^^)
関連記事

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
※はじめに※
ご訪問ありがとうございます♪

このブログの記事の情報を他で転載する場合は、必ずこのサイトのリンクを貼っていただくようお願い致します。

記事には気軽に質問・コメントどうぞ☆

※当ブログに掲載されているGOD EATER 2のPSVitaによるスクリーンショット画像は、株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。
プロフィール

聖風みゆま

Author:聖風みゆま
元はKH情報&レビュー発信として当ブログを開きましたが、最近は諸事情により情報系の更新はほぼしておりません。
しばらくは日記としての運用を考えております。

【関連ジャンルが変わりました】
メイン
 ★GOD EATERシリーズ
 ★KINGDOM HEARTSシリーズ

GOD EATER:
BURSTからハマり込んで現在もゲーム・グッズ・書籍・楽曲全てにおいて追っかけ中。不定期にTwitterのフォロワーさん方とインフラマルチで遊んだり。2RB絶賛待機中!

KINGDOM HEARTS:
IIFM+より入って全シリーズ一通りプレイ。同じくグッズ等情報追っかけ。現在オンラインゲーム「KHχ」をまったりとプレイ中。

創作小説なども趣味。

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
つなビィと連携。
時々見てね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
