スポンサーサイト


キングダムハーツDream Drop Distance!〈追記済〉

SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere のニコ生ストリーミング視聴をして参りました!
(18日20:00~21:30)

初めてニコ生を見たのでどうなるか心配だったのですが、
特にトラブルもなくとっても楽しんで見ることができました(^^)
しかし、今日に限ってゼミが長引き、帰宅したのが19:51とは・・・(ハラハラ

なお、この放送は第2回目の模様です。18:00より1回目のイベント終了済。

MC担当はなんと!!
声優の櫻井孝宏さん鈴村健一さんでした!!!
もうこの2人のトークだけでもおなかいっぱいになりそうでした(笑)←


とりあえずこのブログでは、キングダムハーツの情報をば。(^_^;)



キングダムハーツBirth by Sleepの紹介として、Coディレクター・安江泰氏が登場。
しかし、BbSFMの紹介もそこそこに、なんと重大発表が・・・

KH3D(仮称)の正式タイトルが
「KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance」に決定!!

(以下KHDDDと表記します←w)

そして、KHDDDのPV公開。覚えてる限りで書くと、

※ネタばれあり+セリフ等うろ覚えなので“そんな感じ”という認識でお願いします)

◆デスティニーアイランドの小島:パオプの木に座る2ソラに2リクが話しかける(BbSシクレのアレ)
リク「ソラ。決めたのか?」
ソラ「ああ」

◆不思議な塔:ミッキーとイェンシッド様の会話(Re:codedシクレのアレ)
イェンシッド「王よ、ソラをここへ呼んでもらえぬか。そして、リクも」
王様「いったい何を――」
イェンシッド「マスター承認試験を行う」

◆デスティニーアイランド:1ソラと1リクが浜辺に並んで立っている
ソラ「いかだでどこまで行けると思う?」
リク「さぁな。だめだったら別の方法を考えるさ」

◆トラヴァースタウン(以下トラヴァースタウン):シャドウに囲まれるリク
◆リクが見上げると空からソラが降ってくる。そのソラがいっぱいになる(ソラが何人もw)
◆着地したソラ。シャドウに囲まれる
◆バトル場面
 光を纏って飛びまわるソラ(屋根の上をスケボみたいに滑ったり)
 壁から壁へ凄いスピードで飛び移り敵に攻撃するリク(まじ強そう)
 3番街で柱の周りをくるくる回ったり飛びまわるソラ
→とにかくバトルの迫力がハードでエキサイティング!

◆ノートルダムの鐘らしき新ワールド:たくさんの鐘が揺れる高い所を走り抜け、落下するソラ
 下を見ると風船がいっぱい浮いている
◆場所忘れた(汗):影のように現れたアンセムと対峙するリク
◆〃:同じ場所で、影のように現れたゼムナス(黒コート)と対峙するソラ

とりあえず、こんな感じです。

…なーんて、まとめてる間にこんな凄いものを見つけてしまった(・_・;)
※外国のサイトですが、YouTubeでKHDDDのPVがもう上がっていました;
はい、これがホンモノです←

タイトルについて、
高い所から落ちる(Drop)、壁から壁へ飛び移る距離移動爽快アクション(Distance)など
3DSならではのプレイアクションの意味もあるし、色々な解釈の仕方がある、とのこと。

※追記※(すっかり忘れてました;←)
BbSが一人のキャラをクリアしてから他のキャラをプレイする形だったのに対し、
DDDはソラとリクを交互にプレイし、互いに影響を及ぼしながら進める形との話がありました!
※追記終了※


ということで、第2回ではほぼKHDDDがメインイベントだったような感じでした。

補足ですが、第1回ではKHBbSFMの最新PVが流れたそうです。
第2回ではありませんでしたが(;_;)、
KH公式ツイッターにて、「近日中にオフィシャルサイトや店頭で公開」するとつぶやかれていたので、
以降公式サイトをチェックしてみましょう♪

他ゲームタイトルや全体的なことの詳細は以下にて。
ファミ通記事「“SQUARE ENIX 1st Production DepartmentPremiere”詳細リポート」

ちょっとツっこむとヴェルサスの声優陣がかなり気になったのですが…
宮野真守さんの声が聞こえたようなようなy(ry

あ、あとディシディアのプロログスにエアリスが出てきてました。「来たよっ☆」ってwww
KH以外タイトルはあまり詳しくないのでリンク先をご参照お願いします!

【感想】
とにかく楽しかったです、終始!(クラウドとザックスのトークが←)
スクウェア・エニックスの映像の素晴らしさとハイクオリティと高い技術力に本当に開いた口が塞がらないって感じでしたね・・・。
そして、野村哲也氏がいらっしゃらなかったのがちょっと残念でした…。
しかし代わりにヴェルサスのかっくいいPVや、KHDDDの発表など、
本当に激アツな情報がいっぱい見られて嬉しかったです。
これからの情報更新が楽しみですね!


・・・ってことで、
今日は長いですが、

■KHBbSFM公式サイト更新、してます!■

<新しい要素>
 <シークレットエピソード>
 ラストエピソードとシークレットムービーの間の物語。
 闇の世界でアクアを操作できます。
 アクアを狙う、謎の赤い目。
 アクアの振るっているキーブレードは、ラスエピで見たとおり、マスター・エラクゥスのもの。

 <武器の追加>
 オリジナル版より3種類キーブレード追加。
 ※北米版で既に追加されたもの→ヴォイドギア(Void Gear)・ノーネーム(No Name)
 あと一つはエラクゥスの??(不明)


■また、KINGDOM HEARTS Dream Drop Distanceのティザーサイトもオープン!■

URL:http://www.square-enix.co.jp/kingdom/3d/

今度のイメージカラーはピンクですかね…(^^)
「闇は光となり、光は闇に堕ちる。」というメッセージが。
また、ハートレスでもノーバディでもアンヴァースでもないマークがちょっと気になりますね。

そういえば、上記イベントにてMCの櫻井さんか鈴村さんのどちらか(忘れました;)が、
「(KHDDDの)予約がもうすぐ来る」よ、という情報を得たと話していらっしゃいました♪
楽しみですね☆☆

とりあえず今回はこの辺にしておきます!

(情報・記事作成参考:ツイッターフォロワーの皆さま☆ありがとうございました!)
関連記事

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
※はじめに※
ご訪問ありがとうございます♪

このブログの記事の情報を他で転載する場合は、必ずこのサイトのリンクを貼っていただくようお願い致します。

記事には気軽に質問・コメントどうぞ☆

※当ブログに掲載されているGOD EATER 2のPSVitaによるスクリーンショット画像は、株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。
プロフィール

聖風みゆま

Author:聖風みゆま
元はKH情報&レビュー発信として当ブログを開きましたが、最近は諸事情により情報系の更新はほぼしておりません。
しばらくは日記としての運用を考えております。

【関連ジャンルが変わりました】
メイン
 ★GOD EATERシリーズ
 ★KINGDOM HEARTSシリーズ

GOD EATER:
BURSTからハマり込んで現在もゲーム・グッズ・書籍・楽曲全てにおいて追っかけ中。不定期にTwitterのフォロワーさん方とインフラマルチで遊んだり。2RB絶賛待機中!

KINGDOM HEARTS:
IIFM+より入って全シリーズ一通りプレイ。同じくグッズ等情報追っかけ。現在オンラインゲーム「KHχ」をまったりとプレイ中。

創作小説なども趣味。

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
つなビィと連携。
時々見てね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
