

戦いの日々が始まる

…え?タイトル?
私のことに決まってるじゃないか、“勉強”と“FMやりたい衝動”との戦いの日々。←

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX発売、おめでとうございます!!

ついにきましたね。
筆者の家にもだいたい11時頃に届きました。
とりあえず「来たよっ☆」って感じで写真3枚、つなビィ(この写真と次と次)の方に送っておきました。

これからはしばらくプレイ日記が続く形になりますが…
テストレポートもろもろに追われてる立場上もんのすごくスローペースなので
そこはご了承くださいませ(^^;)

ってことで、どうせ時間がかかるならと思いまして・・・
KH始めて以来初、クリティカルモードで今回は挑戦してみることにしました!
順番プランはいつものとおり、ヴェン→テラ→アクア。
で、今日はヴェンが家出をするまでとりあえずやって終了。

…いいんだ、ヴァニタスがいっぱい見れた(し声も聞けた)から!!!←

そこまでで特に変わったことは…北米版をやっているためなかったように思いますが、
新要素含めてちょこっとメモを。


【トロフィーボーナス内容】

オリジナル版BbSのデータがメディアにあると、そこで獲得していたトロフィーに応じてボーナスがもらえます。
(以下、トロフィー : もらえるもの)

・ステップトロフィー : ブレイクタイム(いきなり驚いたんですがw)
・バトルトロフィー : エリアルスラム
・タイムトロフィー : ストプガ、スロウ(これ嬉しい!)
・アリーナトロフィー : メダル1000枚
・アイストロフィー : フリーズ
・マニートロフィー : 1000マニー
・クリアトロフィー : 新コマンドスタイル(リズムミキサー)
・トリニティトロフィー : トリニティリミット(!!!

【クリティカルでスタートすると…】

北米版のとおり、クリティカルモードが追加されており、
最初のチュートリアルで宝箱を取った時点で
アビリティ「ライブラ」と同時に「EXPゼロ」も取得できます。(EXPゼロはOFF状態)

また、初期状態でデッキは5個開放されています。

【イベントシーンの変更・追加】

記事「北米版KHBbSクリア」<イベントで変わっていた所>に書いたのと同じ2か所。


びっくりなほど、トロフィーボーナスってお得だったんですね!
メガフレアの材料にもなるスロウを最初からくれるなんてv
あと、リズムミキサーもかなり後半にならないとだめなのかと思っていたので嬉しいです。
(しかし試すこともできないのが悲しい…;_;)

それと、トリニティリミットが最初から持っていられるということは…
デッキ枠を3つ占めることだけ気にすれば(←)、
アリーナで頑張らなくてもレイディアントガーデンのトリニティアーマー戦で
3人の「光よ!」が見られる
ってことじゃないか!なんて素晴らしい☆

ひょっとしてそれを狙ってこのボーナス…?なんてことも考えてしまいますが、
トロフィーボーナスでトリニティリミットを手に入れた方は、
レイディアントガーデンに行ったら是非3人の共闘で使ってみてはいかがでしょうか♪♪

あ、英語だからきっと“Light!”って言うんだろうな(ワクワク

それでは、FMを購入した皆さま、楽しんでください~☆
私も寝る前にコマンドボードくらいは…(止まらなくなるからやめなさい←

早い時間の更新なので、また夜に何かが足される可能性も…?ないかもしれません(どっち;)


P.S.
FMに関係なく、その都度やらないとシアターでは見られないものなのでめもめも。

【チュートリアルで好きなキャラを操作してバトルした時の台詞】

(勝った/負けた)

テラ「実力の差だな」/「修行が足りないのか――」
ヴェン :「どんなもんだ!」/「今のなし もう1回」(もう1回ってソラと同じ・・・!)
アクア :「私の勝ちね」/「もっと修行が必要ね」

※もちろんFMでは英語で言います(笑)

なお、太字は小説KHBbSでも使われていたのでによによが止まりませんでした(^-^)
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
※はじめに※
ご訪問ありがとうございます♪

このブログの記事の情報を他で転載する場合は、必ずこのサイトのリンクを貼っていただくようお願い致します。

記事には気軽に質問・コメントどうぞ☆

※当ブログに掲載されているGOD EATER 2のPSVitaによるスクリーンショット画像は、株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。
プロフィール

聖風みゆま

Author:聖風みゆま
元はKH情報&レビュー発信として当ブログを開きましたが、最近は諸事情により情報系の更新はほぼしておりません。
しばらくは日記としての運用を考えております。

【関連ジャンルが変わりました】
メイン
 ★GOD EATERシリーズ
 ★KINGDOM HEARTSシリーズ

GOD EATER:
BURSTからハマり込んで現在もゲーム・グッズ・書籍・楽曲全てにおいて追っかけ中。不定期にTwitterのフォロワーさん方とインフラマルチで遊んだり。2RB絶賛待機中!

KINGDOM HEARTS:
IIFM+より入って全シリーズ一通りプレイ。同じくグッズ等情報追っかけ。現在オンラインゲーム「KHχ」をまったりとプレイ中。

創作小説なども趣味。

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
つなビィと連携。
時々見てね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
