

王様「ずっと友達だ」――

カテゴリは<KHmusic>ですが、後半にBbSFMの話も入ってます。

昨日ですが、KH BbS&Days オリジナル・サウンドトラック公式サイトが更新され、
新たにRe:codedの追加曲が公開されていました。

他2タイトル同様、<コンポーザーコメント -Re:coded->も閲覧可能になっています。


さっそく楽曲リスト。

Disc3
27曲(内曲がRe:codedの曲・曲視聴可能)

◆視聴可能曲→
◆( )内:流れる場面等

今回はトラック14~20まで。

14 Dearly Beloved(タイトル画面)
15 On the Debug!!
16 Wonder of Electron
17 No More Bugs!!(システムエリアでの戦闘)
18 Wonder of Electron -Bug Ver.-
19 No More Bugs!! -Bug Ver.-
20 Pretty Pretty Abilities(ステータスマトリックス等)


以上です。

見てわかるように、ほとんどがシステムエリアの曲、と…(^^;)
そう言われれば、バクエネミーがいる部屋(赤)といない部屋(青)で曲が違うのを忘れていました;

また3タイトルとも、タイトル画面のBGMである♪Dearly Belovedが視聴可能になっているので、
是非聴き比べてみてはいかがでしょう?(^^)
私は、Daysのこれを聴くとどうしてもアクセルの顔が思い浮かんで(←)、Daysの色々な辛いことが思い出されてくるのですがどうしたら・・・(>_<。)
それからRe:codedのこの曲。
自分が初めてこの曲を聴いたのは、携帯配信版のKHcodedでしたが、
その時から結構お気に入りでもありました。
coded Ver.で初めて取り入れられた裏の音の動きが、BbSのTerraのメロディーと同じなので、なんとも言えない切なさが際立つ曲、という印象でした。
Re:codedは一部王様とソラとリクたちとの友情物語な場面も印象的だったので、タイトルはそれを思い出してのことです(^-^*)


さて、一方、これで残りはトラック21~27の曲。
これがBbSFMの追加曲だそうです。
北米版で知っているのは、謎の男(黒コートの男)とのバトル曲だけなので、
あと6曲がどこで使われているのか、どんな曲なのか気になるところです。

あああ、2月2日にCDを買う前に是非自力でFMをプレイして聴きたいところですが、
間に合わないよ・・・・・(;_;)



■BbSFM公式にて、壁紙配布■

FMの公式サイトも、20日に更新されており、
<ダウンロード>に新しい壁紙が追加されています。

テラ・ヴェン・アクアの3人の初期のバトルVer.イメージCGを使ったかっこいい壁紙です!



■携帯にも特設サイト■

携帯サイト「キングダムハーツきせかえ」にて、BbSFM発売特設ページへのリンクが設置され、
今後限定コンテンツやFMの追加要素の紹介などが更新される予定。


さあ、発売して2日目。皆さん楽しんでいるでしょうか。
管理人はコマンドボードばかりちょこちょことやっており話はほとんど進んでいません(笑)
でも、始めて間もなく色々な発見がありましたが…
それはまた後ほど!
関連記事

テーマ : ゲーム音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
※はじめに※
ご訪問ありがとうございます♪

このブログの記事の情報を他で転載する場合は、必ずこのサイトのリンクを貼っていただくようお願い致します。

記事には気軽に質問・コメントどうぞ☆

※当ブログに掲載されているGOD EATER 2のPSVitaによるスクリーンショット画像は、株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。
プロフィール

聖風みゆま

Author:聖風みゆま
元はKH情報&レビュー発信として当ブログを開きましたが、最近は諸事情により情報系の更新はほぼしておりません。
しばらくは日記としての運用を考えております。

【関連ジャンルが変わりました】
メイン
 ★GOD EATERシリーズ
 ★KINGDOM HEARTSシリーズ

GOD EATER:
BURSTからハマり込んで現在もゲーム・グッズ・書籍・楽曲全てにおいて追っかけ中。不定期にTwitterのフォロワーさん方とインフラマルチで遊んだり。2RB絶賛待機中!

KINGDOM HEARTS:
IIFM+より入って全シリーズ一通りプレイ。同じくグッズ等情報追っかけ。現在オンラインゲーム「KHχ」をまったりとプレイ中。

創作小説なども趣味。

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
つなビィと連携。
時々見てね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
