

【KHBbSFM play】闇の力との死闘2時間半

すっかりご無沙汰しておりました。

KHBbSFM、本日やっとヴェン編でアリーナの最後の敵、

NO HEART(ノーハート)を倒しました!!

後でプレイ時間を見て簡単な引き算をしてみて笑ってしまった・・・
そんなにひっついてる時間もなかったのでちょくちょくスリープで切りながら戦っていましたが
ノーハートを倒すまでに2時間半ちょっとかかっていたようです(笑)。

また、これによってヴェンのレポートも100%になりました(^-^)
トリニティレポートも99%です。

以下、バトルレポート詳細。
(コンプリートしたものには



3/5(Sat)PM15:50頃 ヴェン編レポート100%にして4回目クリア

LV61

<BATTLE REPORT>

ゲームレベル : クリティカルモード
トリニティレポート達成率 : 100%
倒した敵の数 : 16830
最も使ったコマンド : サンダーブリッツ/1444回
最も使ったコマンドスタイル : ファイアブレイザー/723回
最もD-LINKした相手 : アクア/4回(…そうだっけ?←)
プレイ時間 : 059:14:24

ちなみに、3回目のクリア(ノーハート撃破以外のレポート内容コンプ状態)時点で、
最も使ったコマンドがメガフレアからサンダーブリッツに変わっていました。
アンヴァースミッション等のやり込みでサンダーブリッツ連発したせいかしら(笑)。

そしてこの時点でのトリニティレポート
 ↓↓

トロフィー:アリーナトロフィーをゲットして100%
トータルレコード:
  バトル達成率:100%
  ミニゲーム達成率:97%
  ストーリー達成率:100%
  アイテム取得率:88%
  トータルプレイ時間:111:14:15




ここで、やり込みをやったのはヴェンだけ、ということを考えると…

◆ミニゲームについて<97%>

 ・テラ編でフルーツスキャッターのキャプテン・ダークと対戦していない
 ・ヴェン編のリズミックアイスでデスティニーアイランド及びハンド イン ハンドでFANTASTIC評価を出していない
  (出さなくてもプレイレコードにミッキーマークはつく)

が原因かと。

◆アイテム取得率について<88%>

これについてはテラ・アクアでまた宝箱やステッカーすら集めていないしコマンドも穴だらけなので何ともいえません(苦笑)。

ただ、気になるのはキーブレード。
オリジナル版の時は、ランブルレーシングの景品であるウィニングメダリオンなどを
3人全員ゲットしないといけなかったのですが・・・
今回キーブレードをぶんどるのに倒さなければならないボスどもが、オリジナル版で既存のも含めて
   ヴァニタスの思念(ヴォイドギア
   謎の男(ノーネーム
   覇者の復讐(アルテマウェポン
   ノーハート(クラウンアンリミット
・・・こんなに(↑)いるんですが・・・;;||||

・・・先生、無理です・・・;←

簡単な感想としては、覇者の復讐やヴァニタスの思念は慣れていたので問題なかったのですが、
本当に辛かったのはその後。
さすがはFMです。
何せ謎の男に40回以上ぶちのめされて(;_;)
ノーハートと2時間半も付き合って(←)
ヴェンでこれだとテラ辺りが思いやられます;;;

まぁ、それはさておき、
これで全裏ボスを倒すことができたので、FMを買った甲斐がやっと実感できて嬉しいです!!

今日の追記には、ちょっと写りは悪いですが
それぞれの裏ボスを倒した後ゲットできるキーブレードと、
キャラ事典に載った各裏ボスのページの写真を載せておきます!

近いうちにアンヴァースミッションのプレイメモもブログに書きたいと思いますので
そちらはちょっとお待ちくださいませ☆











以下、裏ボスのキャラ事典ページと、報酬でキーブレードがもらえるものについてはその写真。
※データについてはヴェンのものであることに注意。


ヴァニタスの思念

ヴァニタスの思念

2/15(火) LV20
デッキ:デトネスクウェア×3、スライドダッシュ×2、ハイポーション×3

報酬:キーブレード「ヴォイドギア
ヴォイドギア
攻撃:8
魔法:4



謎の男

謎の男

2/24(木) LV48
デッキ:クラッカーファイガ×2、サンダーブリッツ×3、ケアルガ×3

報酬:キーブレード「ノーネーム
ノーネーム
攻撃:6
魔法:7



ARMOR OF THE MASTER(アーマーオブザマスター)

アーマーオブザマスター

2/19(土) LV48
デッキ:サンダーブリッツ×6、ケアルガ×2(?)
 ※主な攻撃手段はシュートロック「マルチボーテックス」

報酬:最大HP増



NO HEART(ノーハート)

ノーハート

3/5(土) LV60→61※※
デッキ:サンダーブリッツ×4、クラッカーファイガ×2、ケアルガ×2
 ※クラッカーファイガはほとんど不使用
  1戦目の主な攻撃手段はシュートロック「マルチボーテックス」

報酬:キーブレード「クラウンアンリミット
クラウンアンリミット
攻撃:8
魔法:7


以上です。

思ったより写真がでかくなってしまってごめんなさい;

※※ノーハートですが・・・
ヴェンはひたすらドッジロールの無敵時間で耐えながら、
わずかな隙を見てサンダーブリッツで突っ込む!!という戦法で倒しました。

で、LVの話。
初めて挑戦したのはLV48でしたが、その時はノーハートのHPの多さを見て、
また攻撃のあまりの効かなさに試合放棄。
その後攻略サイト様で「攻撃力が40以上ないと辛い」と書いてあったので、
さっそくLV上げをし、LV60に到達したところで攻撃力がヴォイドギア装備で39になったため、再チャレンジ。



が。



まさかの長期戦2時間半
そしてまさかのEXPウォーク付けっ放し
 ↓
 ↓
 ↓
戦闘中に歩数分でLV61にアップ(笑)

まあ、LV61では魔法力が上がるだけなので、形勢には何の変化もなかったわけですが(^^;)
そんなこんなで、ノーハートを倒した時には手の痛みでこちらが息切れしておりましたとさw
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

検索フォーム
※はじめに※
ご訪問ありがとうございます♪

このブログの記事の情報を他で転載する場合は、必ずこのサイトのリンクを貼っていただくようお願い致します。

記事には気軽に質問・コメントどうぞ☆

※当ブログに掲載されているGOD EATER 2のPSVitaによるスクリーンショット画像は、株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。
プロフィール

聖風みゆま

Author:聖風みゆま
元はKH情報&レビュー発信として当ブログを開きましたが、最近は諸事情により情報系の更新はほぼしておりません。
しばらくは日記としての運用を考えております。

【関連ジャンルが変わりました】
メイン
 ★GOD EATERシリーズ
 ★KINGDOM HEARTSシリーズ

GOD EATER:
BURSTからハマり込んで現在もゲーム・グッズ・書籍・楽曲全てにおいて追っかけ中。不定期にTwitterのフォロワーさん方とインフラマルチで遊んだり。2RB絶賛待機中!

KINGDOM HEARTS:
IIFM+より入って全シリーズ一通りプレイ。同じくグッズ等情報追っかけ。現在オンラインゲーム「KHχ」をまったりとプレイ中。

創作小説なども趣味。

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
つなビィと連携。
時々見てね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
360位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
